カフェ店員の詮索 【改】

軽く掃除して、

ゴミを出して、

朝ご飯を食べて・・・。

さあ、1日ももう終わり!

午前6時54分10秒。

昼夜逆転夜型無職ニート、絶賛求職中の私が眠る時間になりました。

 

昨日の夢は散々でした(^_^;)

今日はどんな夢をみることになるのかな?

 

眠る前に・・・1日の印象的だった出来事について書いておこうと思います。

今回の記事は結構愚痴っぽくなってしまっています。

最初に謝罪します・・・ごめんなさい(>_<)!!!

 

昨晩、(また)カフェへ行きました。

お一人様のコーヒー

カフェにて・・・

カフェ店員(多分店長・男):「今日はご主人は一緒じゃないんですか?」

Σ( ̄ロ ̄lll)

ご主人って誰ですか??!

”誰と”勘違いしているのだろう?

もしくは”誰を”勘違いしているのだろう?

 

内職の依頼主?(←打ち合わせにカフェを使うため)

それとも学生時代の友人?

っていうか私、基本的に一人で利用していることが多いんですけど・・・。

(゜ロ゜;

まさか幽霊??!

って、・・・私は未亡人ではないWA・・・(>_<)。。。

 

とはいえ・・・

防犯の観点(←私は1人暮らしなので・・)から(^_^;)、『ご主人がいる女説』も悪くないかもしれない。

なんて考えが浮かんだ。

そこで、

はははー、と笑って否定も肯定もせず、その場を流しました。

 

以前からよく記事で書いてはいたけれど、

こういうことがあると、ますますこのカフェへ行きにくくなる。

まっ・・・まさかそれが狙い?!?

Σ(゜ロ゜lll)

『お一人様、排除計画』なのだろうか・・・?!?

 

以上はさておき・・・、

ここのお店は、住宅街にある。

だから、

客とコミュニケーションをとるタイプの熱心な接客で

地域に愛されるを店を目指しているのかもしれない・・・

多分、一応、そうなんだと思う。

 

でも、

コーヒー屋さんなんだから、客のプライベート(それも異性関係)を尋ねるより、コーヒーについてのウンチクを語ってほしい(笑)。

 

そして、

このお店はチェーンのコーヒー屋さんでもある。

こういう接客はマニュアル外では・・・・・・? という気がする。^_^;。

 

 

ここまで愚痴るなら、利用するなって感じですよね・・・。

でも、徒歩で行けるコーヒー屋さんは貴重なので、

多分これからもまだまだ利用すると思います(笑);

 

すみません!まだまだお世話になります!

 

今日も行くよ!

 

今日は内職の打ち合わせだよ!

 

それでは、おやすみなさい^^

 

※この記事は文章がかなり変だったので、少々加筆・修正しました!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


スポンサー


【カフェ店員とのやりとり・関連記事】

・無職Aとカフェ店員 (←彼氏だと?)(4)

・ニートの帰省検討 (←本記事で愚痴りつつも、カフェは1人暮らしのセーフティネットともいえる)(3)

・自宅警備員はカフェも警備する (カフェ店員さんがフレンドリーすぎる・・)(2)

・のろのろニートライフ(←いつもありがとうございます・・・が辛い・・)(1)  

【無職の生活関係記事】

・ダメ人間が夢中になれること(←楽しいは正義!)

・無職で賃貸の更新 (←無職の家問題)  


スポンサー

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。