2019年、あれから4年

気が付けば夏が終わろうとしていた。

このブログは2015年から始まっている…

そうするともう4年が経とうとしているわけだけど
じつはわたしはあんまり何も変わっていない。

相変わらず「仕事」に悩んでいるし
時折「家族」の在り方についても悩んでいる
生き方そのものについてもとてもとても悩んでいる

ホームレスになるか否か

内職で1人暮らし出来るだけの収入はあったとしても

それは現状を維持するだけの意味しか有しておらず、そう遠くない未来には暗雲が立ち込めている。

今 内職でやっていることを発展させることができれば…
…そんな風に思うけれど その発展はまだない。
発展させるにはより一層のスキルアップが必要だろう。

自由時間の確保と引き換えにいつも究極の地獄にうなされ続けてきた。

 

古代のギリシャの貴族みたいに 場合によってはそれ以上に
のんびり哲学でもしながら暮らしたい。
あらゆる肉体的苦痛から解放された大人の暮らしがしたい。

信じられないほどに我が儘だけど
…でもわたしはこれを諦めることが出来ない。。。

 

酷い提案の数々は蹴ってきた笑

”酷い提案”っていうのは アレやコレのこと。
みんながやっている普通のアレやコレのこと。
言ったら怒られるから言わない笑

 

もう少し我が儘に挑戦してみようと思う。

残念ながら貴族にも上位数パーセントの富裕層にも生まれなかったので

せ・め・て

ゲームでもプレイしているような気分で仕事が出来て
圧倒的に自由時間を多く確保することが出来る
仕事をしていきたいと思う。

綺麗に言えば
楽しい仕事をする!楽しい仕事を一生の仕事にする!!!
と、いうことかな。

さて…明日から
・既存の内職仕事
・新規の仕事
の両方を練り直していくことにしよう。

(それ以外にもやらなければならないことが2つあるけれどそれはまた今度に)

 

このままじゃ 先はホームレス?!?

 

thankyoucafe

 

再び…初心に戻って
多分、始まるので…もしよかったら応援してください笑

ブログも今に合わせていろいろと改良していこう☆彡

よろしくお願いします(/ω\)

 

▼復活応援! 一日一回クリックしていただけると幸いです✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサー


 

Pocket

“2019年、あれから4年” への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。今年も残り4か月ですね。最近の記事を整理されたのですか。リセットというか何か気持ちの切り替えでしょうか。先々の不安はありますが人(も仕事も)はいつどうなるか分からないので今を楽しく過ごすのも大切ですね。

    1. お久しぶりです!!ありがとうございます!
      早いですね!!
      そうなんです、整理しました。

      そうですね、楽しさも大切にしていきたいです(*^^*)
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。