時間との戦い

老いていくことは失っていくことだ

…とかなんとか、学者だか宗教家だか 誰かが言っていた。

 

これを親に言ったら

「そうだよ!!」

と強く同意する答えが返ってきた。

 

とはいえ…

「体力なくなったー」

等という声はきくものの

親が老いていっている実感があまりない。

 

それどころか時事問題(国際情勢)の話をふっても

私よりも 経歴が立派な私の友達よりも…すらすら答えが返ってくるし

※↑この中に本当の意味で国際情勢に詳しい人は誰もいません笑
親の知識??に最近驚かされました💦

 

親が部下と仕事の話をしている姿を観察しても一番キレている様子……

 

脳みそって案外退化しないんだな

…そんな風に感じました。

 

いや、まあ、退化するんだろうけど、、

囲碁の棋士等をみていたら、、、まあ、、、そうなのかな?

って思うし

でもさ

 

外見に比べたらその価値はホントゆっくりゆっくり減っていくよね。

※美魔女もいるから必ずしもそうとは言えない気もするけれど ♡素敵なレアパターン♡
※健闘している囲碁の棋士もいるけれど ♡素敵なレアパターン♡

 

だから大人になっても脳を、能力を、、育てることって大事だな

と最近思います。

そしてそれが 唯一の希望だね・・・?

 

TVドラマ 白夜行で

「貧乏人が金持ちになるには勉強しかない」by 雪穂(小学生)

というような感じの台詞が出てきた気がするけれど

 

それが大人になってからも妥当するとは・・・ (/ω\)

 

というか子どもの頃に勉強をさぼっていたから

金持ちになっていない・・ゆえに まだ まだ 勉強しなきゃ…なのか…笑

 

 

あ いいや!

現在 仕事がたまり過ぎている…

今日はまだまだ頑張っていこう!

 

現状をもっともっと良くしていきたい

やってみたいことが山ほどある。

……そして 見たことがない素敵な世界を…見に行こう??!✨

 

 

 

…… というか、こんな戯言きいてくれて本当にありがとう。

今、私がこのブログを更新している…ということは……

そう!

ここでしか不安をぶちまけたり

気持ちを整理したりすることができないっていうこと。。

 

 

変だよね?

いろいろ変だ。

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです。

更新の励みになります。

いつも本当にありがとうございます。

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサー


Pocket

“時間との戦い” への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    貧乏人が金持ちになるには・・のくだりですが、
    https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1699,3760138,page=1
    、父親が深夜帰宅する家庭の子ども(大企業戦士など)のほうが成績がいいというデータがあります。

    誰得でごめんなさい。

    それと、ありふれた能力しかなければ、女性は顔や年齢で判断される生き物なのよね。悲しい。

    1. はるさん、こんにちは!

      そのようなデータが!!!あるのですね!( ..)φメモメモ
      ヤッター!お父さん(仕事激務深夜帰宅親父)のおかげで私の成績は…………いや…………大して………全然。。
      。゚(゚´Д`゚)゚。笑

      いえいえ!とんでもないです!面白いです&興味深いです。ありがとうございます。

      というか、雪穂さん あんな台詞言っているわりに、知や学ではなく若さと美貌で金持ちになっていますよね笑…あのドラマでは笑
      ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

      ふぉぉっ…
      そんなの悲しすぎる…
      と、言いつつも、それはホントそうですね。。

      ……ただそうは言っても誰に何の目的で判断されるかによりません?

      私は18才のとっても可愛い女の子よりも年齢容姿不問で知性的でユニークで優秀で面白い人を好みます。
      少なくとも友達や仕事のパートナーを選ぶときは!笑

      (↑…とか書いてみてこの要件を充足する場合は…「ありふれた能力」をゆうに超えている気がしてしまいました…笑)

      ・・・老いていくことはとてもとても怖いですね・・・ただここ最近、私は以前よりはほんの少し怖くなくなりました。
      (きっとそのうちまた怖くなるのだろうけれど…なるべくそうならないようにますますマシになるように、頑張っていきたいな…と思っています。)

      ありがとうございます(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。