笑わせたい

実利とは離れた”感情”という生き物?!には久しく出会っていなかったのに

ここ最近は感情という生き物が私の中で大暴れしていた。。

 

じつにつまらないことで怒ったり感動したり執着したりしていた。

感情の起伏が妙に心地よかったりもした。

感情的になれる自分に関心したりなんかもしていた。

 

……しかしながら、今朝、こんなことではいけないと反省した。

計画を立てて淡々と遂行していく

そういう風でありたいと思った。

 

その日その日の感情に支配されて浸って楽しんでいるだけではイマイチ進歩しないだろう。

自分の感情に ではなく 他人の感情に対するアプローチをしなくては。

 

 

 

そうしなければ自分の感情も 本当の意味では充たされないだろうし。

 
ブログ村ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです。

カテゴリーも(一部)変更しました。

いつも本当にありがとうございます。

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサー


Pocket

“笑わせたい” への2件のフィードバック

  1. 友達に、ニートしてる人がいる。派遣は、嫌だと言って、働かない。ハロワの失業手当も切れてる。社員の募集で、いいなと思ッた物、紹介しても、色々言って、面接も行かない。だめだめな友人。親と住んでるから、なんとかなるけど、社会保険の支払いは、ニートでも払うから、貯金が減る。

    1. たかさん、こんにちは!

      もしかしたら…そのお家は資産がたくさんあるのかも??!
      (働かなくても将来にわたって生活できる)
      働き方って…難しいですよね(>_<)!

      個人的には、みんなが好きな仕事(納得できる仕事)が出来たらいいな…って思います。
      (気が進まないのに就職してもきっと続かないだろうし…(^_^;))
      本当に必要になったらその人も動くのではないかな?!?

      ありがとうございます(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。