始まる

速すぎた去年

速すぎた1月、2月…そして3月。。

 

気が付けば今日はもう4月なんだね。

 

心配ごとは取り越し苦労

きっと全部なんとかなるから

 

気楽に構えてでも、やりきる場面ではきちんとやりきる

そんな風にやっていきたいな。

 

あああああ

今日はスマホを忘れて外出してしまった・・

 

仕事の連絡が入りそうなのに…

まずいな‥

 

でも、まあ…いいか。

のんびり

デパ地下で好きなスイーツをたくさん買って

ゆっくーり

帰宅しよう。

 

ても

志望すること(やりたいこと)に挑戦することを選び続けている

やりたくない常識的なことをひたすら避けつつ。。

 

ない

でも‥もしかしたら寿命が後5年とか10年しかないかもしれないんだから…

S.ジョブズも名スピーチの中でそう言っていたw

好きなことをたくさんしよう。

 

 

……つまりは‥現状においては

どうしても どうしても 老後を計画した生き方をすることができない…(^_^;)

 

 

老後のことは…

いつかもっと余裕を手に入れることが出来たならっ

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたらブログ更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサー


 

Pocket

“始まる” への8件のフィードバック

  1. ジョブズは毎日人生最後の日だと思って生きるというスピーチをしたが、スマホ忘れて仕事無視してスイーツ買ってゆっくり帰る人には多分同意しない。
    あなたの道は孤独な道。

    1. このブログに↑こういうコメントを残しているあなたこそが孤独な人笑
      (あなたのような人に構われない孤独な人間に私はなりたい。)

  2. ニートしてた時は、一日が長く感じた。働いてる今は、短く感じる。そして、あっという間に4月になった。

    1. たしかに!ニートしていた時の方が私も一日一日が長く感じていました!!時の流れが速いですね。

  3. 老後の為に生きているわけじゃない。とはいうものの気にならん事もない。という訳で優先順位をつけてみよう!さあ!何が一番かな?働かずに遊びまくる事かな?仕事も遊びも充実した毎日かな?(ムリムリ)。やっぱり今が良ければそれで良いかなぁ~。宝くじで三億円あたらんかなぁ~。

    1. そうなのですよね。老後のために生きているわけではないけれど気にならないわけでも…ないという・・・!!
      悩みですよね(>_<)!!!!
      仕事も遊びも充実した毎日が理想ですよね。
      いかに楽しい仕事をするか、いかに楽しく仕事をするか……難しいですね。
      ありがとうございます(^v^)

  4. 毎日暑いですね。いつまで生きられるか分からないから、今を楽しく生きるのは大切です。同時に万が一長生きしてしまった時の為に備えておく(または、その時の身の振り方を決めておく)事も必要かもしれません。働ける時にお金が無いのは(ストレスではあるかもしれないですが)悲惨ではありません。が、働けなくなった時にお金が無いのは本当に惨めでした。人間関係も大切かもしれません。自分が何らかの見返りを提供出来なくなったときでも無償で自分のために何かしてくれる他人がいるでしょうか。バランスを大切に小さな楽しみを見つけつつ生きていきたいです。

    1. こんにちは。
      毎日暑いですね!
      そうですね、来年にはもう生きていないかもしれない。
      明日の命だって30秒後の命だってあるのかは…わからない。
      (可能性は低いけれど、その可能性は常に存在している)
      そう考えると一瞬一瞬が大切ですよね。


      そうですね、そして逆に…長生きする可能性もある…。
      超高齢の親族等をみていると、孤独の状態で生きていくことは難しいのだろうな
      と思う面が多々あります。。

      働けない状態の時にお金がないのは…それは本当に辛い気がします。。
      人間関係、大切ですね。

      残念なことにどれほど孤独を愛そうとも
      本当に1人では生きていくことはできない。


      ”自分が何らかの見返りを提供出来なくなったときでも無償で自分のために何かしてくれる他人”
      コレは本当に難しいですね。

      多くの場合…例えば「家族」という『制度』のもとで成り立っているコレ。笑

      ”自分が何らかの見返りを提供出来なくなったとき”
      それは…人間としての終わりとき。
      私はそんな風に考えているのかもしれません。

      見返りを提供出来ない状態が一過性のものであれば
      他人は待ってくれるとは思いますが…

      パワーが完全になくなった時に他人が自分の側に居てくれるとは思えない笑(といっても今も大してパワーはないですが…)。

      ただ、人付き合いはそれ自体人生を充実したものにしてくれる大切なもの。人と良い関係を築くことのできる間は自分にとって大切な人たちのことは勿論大切にしていきたいなぁと思っています。

      いずれにしてもバランスを大切にしつつ
      出来るだけ長い時間、自分の心が楽しい!と感じていられるような充実した人生を送りたいですね!

      ありがとうございます(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。