薄弱

やらなければならないことを前にして

逃げ出したい気持ちになり

実際逃げ出すように外へ出る。

 

といっても、逃げるわけじゃない‥向き合う。

 

仕事のために

一番落ち着ける場所へ出掛けて

一番落ち着ける席に座る。

 

さあ、作業に取り掛かろう。

 

 

・・・ ・・・ 。。。 。。。

 

 

昨日は・・・

年齢を重ねるごとに

経験値を得て

自分が強くなっていっているような気がしていた。

 

数年前より思考力がついた

自分なりのhow toがわかるようになった

 

頼りになる友人が幾人かできた

人間関係において些細な感情に振り回されなくなった

 

罵詈雑言に対する耐性がますますついてきた

誰かが何かを保証してくれなくても

もはや物怖じしないような気がしていた

 

なのに

なぜだい?

 

【今の私↓】

:;(∩´﹏`∩);:

 

 

ああ・・

そうか、

一昨日は寝不足だったから

脳内麻薬がたくさん出ていただけだな。。

 

今日はもう

ただただモヤのような不安が

緊急時に座席に向かって飛び出してきたエアバッグみたいに

自分の顔面をすっぽりと覆っている。

そして、さらにそのエアバッグは太陽に照らされ溶け始めているんだ。

肌にへばりついて

多分、もうこの不安は取れない。

 

くるしい

くるしい

ああ

呼吸困難にでもなりそうだよ。

 

↑よくわからない表現・・・

 

 

昨日、あるいは数日前に存った

鋼鉄のハートよ

どうか甦って・・・・・(>_<)

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたらブログ更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサー


Pocket

“薄弱” への4件のフィードバック

  1. 私も重度の会社行きたくない病!新型製品の導入、退職者続出。寝る前の二時間の自由時間がため息の出ない唯一の時間。目覚めたら地獄。休みの日も休み明けの出勤を思ってはため息…。ちょっとネガティブかな。ベートーベン言わく、悩みを突き抜け歓喜にいたれ!だってさ…。バーカ。耳聞こえねえくせ何言ってんだ!どいつもこいつも〇ソだ!ウラウラうらぁ!ション〇ンション〇ン!お高くとまってもどいつもこいつも〇と△は絶対やるんだ!フッフッフ…、(スッキリ。)お下品だけどはじけ飛んでいきましょう!

    1. ごっふぃさん、こんにちは!
      お仕事忙しくされているのですね(>_<)

      悩みを突き抜け歓喜にいたれ…
      悩み過ぎてエンドルフィンが出て最後にニヤニヤしてしまう心の病気状態の人が頭に浮かびました笑

      悩みなんてないほうがいいですよね(*^^*)
      ありがとうございます。
      はじけとんでいきましょう!!!♪

  2. こんにちは、金丸です

    精神的に安定しない時、自分もあります。

    毎日自由時間みたいな生活を送ると、そういう感情に浸りがちです。

    自分と向き合う時間が増えるから?なんだろうと考えています。

    自分と向き合って将来を考えてみると、先行きの不安を含め、不確定な事が沢山あり、解決策は全く思い浮かばず、現実逃避したくなる時もあります。

    逆に仕事などがあり、忙しい時と言うのは、上のような事を考えてたとしても、うまい具合に仕事などが入り、自然に忘れさせてくれるので、結果的に考えないから、不安にならないのではないかと思います。

    ただ、いつかは必ず自分と向き合い、対話をしながら決める時期が来るはず。今は不安などあるかもしれませんが、そんな自分と早く仲良くなって、不安を克服しながら生きないとと、心が言ってる気がします。

    長々と書きました。人は皆違うので、的外れかもしれませんが、その場合気にしないで下さい。

    休みたいという誘惑と、仕事しなければという相反する感情、早く解決すると良いですね!

    1. 金丸さん、こんにちは!

      自由時間みたいな生活を送っていると…自由時間が減ったり何かに挑戦しなくてはいけなくなったときにそのギャップに苦しみます…というか苦しみました(;’∀’)
      規則正しく仕事をしている人はきっとこういうことを考えたりまたギャップを感じたりはしないのかもしれないですね。

      いろいろ挑戦していく中で、いつかは今抱えている不安を克服できたらと思います。

      ありがとうございます\(*^v^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。