いい人ばかりの取引先会社

人と人との間に人が入ると

当然だけど

誤解が生じがち。

 

特に会社員として常勤しているわけではない私の立場だと余計に

詳しい状況がわからず

あれ?

は?

え?

どういうこと???

時に(-“-)💢

となってしまう・・・・・。

 

けれども、

あれ?

は?

え?

どういうこと???

時に(-“-)💢

 

と、私が感じたことに誰も関心なんてないし笑

 

原因解明に奔走・・・

あれ?

は?

え?

どういうこと???

時に(-“-)💢

 

抱いた不快な感情を誰かにぶつけて事情聴取を行ってみたところで

なんらかの行き違いか誤解からそのような状況が生まれたということが発覚するだけ。


不快な感情をぶつけたことはないけどね・・・(;´∀`)
ただ、さらに第三者を巻き込んだ問題になっていた時のみ・・説明を求めたことはある。
そんな時100%近い高確率で、誤解や手違いが生じていただけだということが発覚する。。

 

そんなわけで

ネガティブな性格の私だけど

我が(一時的な)感情に逆らいw

目をつぶり

あらゆる状況を善解しながら仕事をしています。

 

まるで性善説に立つプラス思考の人みたいに(゚∀゚)

(゚∀゚;)

 

で、

まあ 今回も・・・

やっぱりアレは誤解だったのだなー

と後からわかりました。

ε-(´∀`)ホッ

 

トラブルが生じそうな状況のときに

きっと行き違いや誤解なのだろうな?

と・・・一息つける理性を持つこと、普段から人間関係を多少なりとも大切にしておくことが・・・多分大切だね。

 

楽で甘い仕事笑しかしていない私だけど

地味に頑張っていこう(^v^)/

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたらブログ更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサー

 

 

 

 


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。