ブログ開設からもうすぐ2年経過

もうすぐ6月になるんだなー

と、いうことは このブログを始めてから24カ月が経過したことになるんだぁ。

 

しみじみ・・

 

職についての厳しい現実を目の当たりにしてから早2年強。

2年前は強い絶望を感じながら下を向いて暮らし

1年前からは絶望からは少しだけ距離を置き緩い暮らしを続けてきた。

 

後どれぐらい挑戦できるのだろう?

後どれぐらい自由を感じられるのだろう?

 

やり残したことがありすぎる

やってみたいことがありすぎる

 

少し悩んでいるような

でもまあイイヤって思えるような

…… 最近 そこそこ速いスピードで去っていく毎日に流され続けていた。

 

奇跡よおきてくれ!(私)

そのために努力してくれ(親友)

安心させてくれ!=迷惑かけないでくれ(家族)

 

こんな毎日が後少しは続くはず。

 

 

 

客観的には 現実をみていないから

主観的には 諦めていないから

私はまだ幸せを感じていられる。

 

 

を い を い 

 

 

 

☆彡

更新頻度が落ちているのにこのブログを読んでくださった数少ない方々

本当にありがとうございます。

読んでくださる人がいるってわかると・・とっても嬉しいです!! (^^)♪

 

 

 

▼ブログ村ランキングに参加しています。
一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 


スポンサー

 

Pocket

“ブログ開設からもうすぐ2年経過” への6件のフィードバック

  1.  イツカ様 ブログ2周年おめでとうございます。
    久しぶりにコメント入れさせていただきます、たーこいずです。
    (憶えていて下さったら、うれしいのですが。)

     最近は、内職関係のことでお忙しいのか、またはブログそのもの(書くこと以外でも、諸々)にお疲れなのかも?と勝手に推測して、コメ欄に書き込むのを躊躇してしまっていましたが、毎日覗いていました。数日ぶりの更新がうれしくて、書き込んでしまいましたが、重かったらスルーしてくださいね。

     今回の記事に関してですが、イツカ様はお若い(20歳くらい年下かと)ので、まだまだ奇跡を夢見てもいい頃ですよ。私のようにアラフィフになったら、もうどうしようもないですがw

     これからも、ブログ楽しみにさせていただきますね。私事ですが、もう嫌な事がありまくりで・・・。イツカ様のブログだけが楽しみといってもいいくらいです。
    ではまた~。

    1. たーこいず様
      こんにちは!
      お久しぶりです☆彡もちろん覚えていますよ(*^^*)

      最近は毎日覗いてくださっていたのですか?!?それはとてもとても嬉しいです!!
      ありがとうございます。
      ”嫌なことがありまくり”‥(>_<)‥どうか気楽に構えて‥あまり心身を大切にしてお過ごしくださいね(>_<)
      それはそうとアラフィフでも奇跡が起こってほしいです!
      (それは生きていたら未来の私でもあるので…(^_^;)汗)

      更新頻度が下がったのは内職や他の趣味に忙しかったりしたことと、なんとなく最近日々の出来事を
      (リアバレ防止の点から)抽象的にしか書けていないので
      ブログを書く楽しみが少し減少しているためかもしれません☆

      ただ、いざ書いてみると、文字中心で日記を書くと言うのもやっぱり楽しいな、と思ったりも笑

      見守ってくださりありがとうございます^^
      ではまた♪

  2. 悩みは人それぞれ!それでも笑っていたい!ふっふっふ…。いつでも見守ってる(見張ってる)よ!ふっふっふ…。さあ!飼い猫どものねぐらを作ろうかな!(ささやかな楽しみ。飼い猫どもが気に入るかは三割位)

    1. ごっふぃさん、こんにちは☆

      ふっふっふっふっふっふっ
      同様に笑っていたい( ^ω^)・・・
      (=^・^=)猫ちゃんのねぐら?!いいですね(*^^*)/

      ありがとうございます^^♪

  3. 2周年記念おめでとうございます。東京スカイツリーは、完成してから、5年です。少し前、テレビでクラウドサービスの会社の事を見た。依頼する企業のレベルが高く、やる方の個人のスキルが低いからできないというメールがいくつか書かれていた。例えば、ホームページ作成依頼の仕事とか。だから、6月から、さらにレベルを下げてできる仕事を紹介するみたい。

    1. たかさん、こんにちは☆

      ありがとうございます(*^^*)

      そうなのですね。
      って、なぜその情報をこのブログコメントに?!?笑

      暗いブログ記事ばかり書いている私が言うのもなんだけど同じ情報でも明るい話題(トピックス)のほうが嬉しいな。

      ありがとうございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。