自動的にご飯が出てきたらいいのに

今日何を食べようか?

・・・1人暮らしの者にとっては重大なテーマ。

 

献立、食材調達、調理、後片付け

 

面倒くさがって食事をおろそかにすれば

その分、しっぺ返しを受けることになる。

 

つまり・・エネルギー不足につき布団から出ずに一日を過ごしてしまうことになったり

余分な脂肪を蓄えたりすることになる。

 

食事に関してはなるべく健康的な食材を選ぶようにしているし

外食はあまり値段では選ばないようにしている。

 

かなり自分を甘やかしているわけだけど・・・

まあ、いいだろう。

 

甘 甘 甘

 

この甘やかしにすっかり慣れた私は

さらに怠けに走り

出掛けることが億劫

という問題に直面している・・・。

 

美味しい食材を買いに行くこと

美味しい食事(外食)を摂ること

 

これらは・・・

玄関を開けて5分で済ませることはできない。

 

((´∀`))

 

困ったぞー

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

【記事いろいろ】

・忍びの者

・すべてがだめなんだ

・コミュニケーション能力

・プライベートオピニオン(感情)

・凶悪花粉症と停滞惨状

・青い青いグリーン

・GWの始まり

・時の流れ

 


スポンサー

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。