全てがダメなんだ

あれもやりたくないし

コレもやりたくない

面倒もリスクも嫌

 

ぬるま湯の中でダラダラしていたい

手軽に楽しめる脳内刺激が適度にあればそれで幸せ。

 

眠い寝たくない眠い寝たくない

・・・

・・・・・・どうしてこんなところへ来てしまったのだろう?

 

 

2017年ゴールデンウィーク・・・

友達とレジャー

絶品の食事

 

今年のGWの過ごし方は・・・かなり良かったはずなのだけど

ただただ強い憂鬱が心を支配している。

 

諦めた方が良いのか?

改善・軌道修正すれば道は開けるのか?

・・・本当に欲しいものを手に入れられていないから

何をしていてもそのことばかり考えてしまっている。

 

今必要なものは

睡眠

良質な食事

リフレッシュ空間

努力

そして奇跡

だろう。

 

努力するから奇跡を頼むよ・・・

イエスがイエスと言ってもw

努力できない人間・・をそれが私なのだけど・・・

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

【記事いろいろ】

・コミュニケーション能力

・プライベートオピニオン(感情)

・凶悪花粉症と停滞惨状

・青い青いグリーン

・GWの始まり

・時の流れ

・1人で外出、癒される

・土曜日・日曜日の過ごし方

 

 


スポンサー

Pocket

“全てがダメなんだ” への4件のフィードバック

  1. itsukaさん、こんにちは、金丸です

    漠然とした理想はあるけど、それを得るには凄い努力や行動が必要だから、分かっているけど、それがなかなか難しい。

    多分こう考えているけど、まだ出来てない人はたくさんいると思います。人は自分に優しいから、中々難しいですよね。

    でも本当に欲しいなら、先ず決断。絶対に達成という決意表明?若しくはやる気。
    気持ちがその気になれば、早いと思います。皆、好きな事、やりたいことは、率先してやりますから。そこ迄好きになる、またはその気になれば、楽だと思います。

    自分も、これをしなければ!と考えている事が数点、常にあります。でも日々違う事を優先的にこなすので、全く進まない。
    だから、毎日頭の片隅にあるその事を思い出しては、やらなければと思いつつ、蓋をしてやらない選択を選んでいます。
    で期限があれば、ギリギリにこなす。

    でもそんな自分は嫌なので、頭の片隅にある義務的な事を思い出す度、日々少しずつですが改善方向に行ってる気がします。僅かですが、義務的な事に手をかける時間が増えました。

    きっかけは、それを考える事。itsukaさんみたく、ブログに書くと、頭の中が整理され、何すれば良いか分かるから、そういうのも良いと思います。
    何が問題か?が分かるだけでも、とても良い。何故か?って、問題点を発掘し、認識するのは、基本自分だから。

    悩み、いつか改善し、それが成長への一歩になるかと個人的には考えています。

    私も出来てないので、偉そうな事は、本来言えませんが。

    1. 金丸さん、こんばんは☆

      ”自分も、これをしなければ!と考えている事が数点、常にあります。でも日々違う事を優先的にこなすので、全く進まない。
      だから、毎日頭の片隅にあるその事を思い出しては、やらなければと思いつつ、蓋をしてやらない選択を選んでいます。”
      私もよくこのような状況に陥っています☆彡

      そうですね・・ほんの少しでも改善の方向へ向かっている気はします。

      はい!まさにそれです。
      ブログに書くことですっきりしたり頭の中が整理されたりします。
      だから、ブログを書く前は暗い気持ちだったとしても、書き終わった頃には若干晴れやかな気持ちになっていることもあります笑

      優しいコメントをありがとうございます(*^▽^*)
      これからも頑張っていきたいと思います♪

  2. うんうん。私もめちゃくちゃ遊んだけどいつかちゃんと同じ感じ!今機動戦士ガンダムの哀戦士ちょうど主人公アムロが脱走したところ見てるニャンニャン!病は気からかなぁ?敗北を感づいてるジオン兵はカッコ(・∀・)イイにゃ!もう勝てなくても楽しんじゃうかも!それともジオンに行っちゃおうかな!

    1. ごっふぃさん、こんにちは☆

      ジオン兵!そのうちガンダムも観たいな!!!
      敗北を感づいていてもまだまだこれから!多分楽しいことそれ自体はこれからもたくさんあるはず楽しくいきたいと思います(≧∇≦)

      ありがとうございます^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。