コミュニケーション能力

最近対人関係において

どうしようもなく嫌だ・・・

と思うことがいくつかあり

 

それらは我慢の限度を確実に超えていると感じる。

 

けれども冷静な対応が正解なのだよ、と理性的な自分(脳内)が感情のままに突っ走ろうとする自分を戒める。

 

 

最近 対人折衝能力が低下しているかも

友人にそう相談すると

その生活をしていたら当然そうなる

と言われてしまった。

 

目まぐるしく変わる景色

人の微細な動き

入ってくる視覚情報が少なすぎる

 

…言われてみて気がついたけれど

たしかに私は日々

・カフェでの景色

・PC画面

・友人との電話通話

・稀に内職関係の仕事(現地)

程度の刺激しか受けていない。

 

脳やコミュニケーション能力の低下はなるべく抑えたい

生活スタイルを少し変えるべきかもしれないなぁ・・・

なんて感じた昨今でした。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

【記事いろいろ】

・プライベートオピニオン(感情)

・凶悪花粉症と停滞惨状

・青い青いグリーン

・GWの始まり

・時の流れ

・1人で外出、癒される

・土曜日・日曜日の過ごし方

・一日ダラダラしていました

・共感欠乏症

・心の平静のために

 


スポンサー

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。