プライベートオピニオン(感情)

気にかかっていることがある。

 

恣意的判断

だったと思う、多分。

自分が判断をする立場である以上 恣意的でもいいんだけど

結果を考えればもっと

合理的判断

を下すべきだったかもしれない・・・

と、今少し如何ともしがたい気分を味わっている。

 

何かの結論を導き出す時

考慮要素として何を重視するか。

合理性を有していない感情重視のものを考慮要素においているのだと思う。

 

感情・・・

食べ物の好き嫌いが多いように(笑)

私は人に対してもわりとはっきり好き嫌いを持っている。

で、その嫌いな人に対する思いを抑えきれない。

 

私は

非善良

な人が嫌い・・・。

 

劣化した感性

が嫌い・・・。

 

もちろん非善良・劣化した感性の持ち主でも

他に何らかの魅力があれば必ずしも嫌いではないけれど・・・。

 

・・・・・・ただ、嫌いだからと言って

感情の赴くままに接していいのか

といったら、それは違うのだろうね。。。

 

 

大人になるべき

・・・反省

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

【記事いろいろ】

・凶悪花粉症と停滞惨状

・青い青いグリーン

・GWの始まり

・時の流れ

・1人で外出、癒される

・土曜日・日曜日の過ごし方

・一日ダラダラしていました

・共感欠乏症

・心の平静のために

 


スポンサー

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。