一日ダラダラしてました

今日は一日家でぼんやりしていた。

何もやる気が起きずに。

内職に関連した調べものをぼんやりとしつづけていた・・・ただそれだけで一日が過ぎ去っていった。

 

食欲はあるけれど

作るのが面倒

だからといってカップ麺やコンビニのおにぎりなどを食べる気にはならない。

外食したいと思ったけれど

5分以上歩くのは無理w

とはいえいよいよ限界、たった今近所のカフェへやってきた。

 

日中のほとんどを布団の上で

ダラダラネットをしているなんて

どうしようもなくダメな一日だった気がするけれど

 

断食プラス仕事

だと考えれば

最悪だとは言い切れないかも・・・しれないね笑

 

 

 

・・・うん、なかなかいい自己弁護w

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

【記事いろいろ】

・共感欠乏症

・心の平静のために

・前を向いていこう(バカな話)

・今の時代の人だしな

・美しくのんびりと

・老後の計画ってさ

・子孫

 

 


スポンサー

 

Pocket

“一日ダラダラしてました” への8件のフィードバック

  1. 私は会社ずる休みしたけど、結局通院しなきゃいけないのに、
    病院もいかずにブラブラしてました。

    また無職に戻るかもしれません。

    もう勤めに出るのが苦痛になってきました。

    休職を経験してしまうとなかなか社会復帰は難しいかもしれません。

    1. 凛さん、こんにちは☆

      やらなければ・・・と思ってもやらずになんとなくブラブラして過ごしてしまうことってありますよね(>_<)
      この日の私もまさにそんな感じでした。。
      やらなければならないこと(内職、食事、掃除・・)‥普通のことがなぜか全く手につきませんでした・・。

      ”休職を経験してしまうとなかなか社会復帰は難しい”
      このような側面は少しあるかもしれないですね。

      私は5日で某会社をやめて無職になり、その後内職で生活をしてきました。
      毎日通勤して定時勤務する生活が今では考えられません^^;
      (といっても、状況が変われば勤めに出なければならなくなることも十分ありえるのですが・・・)

      同じく‥のんびり?一日を過ごされた方からコメントをいただけて嬉しいです(*^^*)
      ありがとうございます(^-^)/

  2. itsukaさん、おはようございます

    心の奥底で、何かに熱中したい。今よりも更に、何倍も充実した生活を送りたい?
    という欲求があるけど、そこ迄にはなっていないから、モジモジしてる。
    行動欲求が湧かない。
    それ以外にも、頭の中にある複雑な感情が絡み合い交差して、何処かが団子になってる

    といった感じに見えます。
    少しずつ解決していくと思いますが。

    自分が思うに、物事に分別がつき始めると、子供の時見たく没頭出来なくなる気がします。
    子供の時は、一日中遊んでいても平気だったけど、分別がつくと、遊んで良いけど、やる事もやらないと!と。
    その感情の綱引きが結構エネルギーを奪います。

    でもこれはある意味変化?もしかしたら成長への第一歩かな?とも思います。

    何故か?って、昔は考え無かった事を考えるようになったのは、自分が変化したからです。

    やらなければ!という気持ちに対する抵抗勢力の強さが邪魔をして、思い通りには進まないかも知れないけど、だとしたら、ここは超えるべきポイントなのか?何て考えてみるのもアリだと思います。

    1. 金丸さん、こんにちは☆

      そうです!!熱中するまでにいたっていないモヤモヤや悩みがある感じです。

      成長への第一歩!たしかにそんな気もしますね(*^▽^*)
      モヤモヤ感情と戦いつつこれを超えていけるよう頑張りたいと思います。

      なお、昨日は主に家でぼんやり内職のことを考えていて・・・今日の日中も少し考えて・・・これは次のステップへの助走段階なのかも・・・なんて今日は考えられるようになっていました。

      ありがとうございます☆
      これからも頑張っていきたいと思います(^^)/

  3. itsukaさん、こんばんは

    返信ありがとうございます。

    今の返信を見て、また今迄の記事を見て思うのは、itsukaさんは、自分が想像していたよりも、遥かに真剣に、日々の選択について、悩んでいらっしゃるんですね。

    選択→選択が、結果となるから、その事の重大性を認識し、慎重に、前向きに、一生懸命その事に取り組んでいるように見えます。だから悩むんですよね。

    実に素晴らしい。本当に凄いです。目から鱗が落ちました。

    自分は、考える時は、ブレインストーミングをしています。紙に書き出し、喫茶店などの落ち着く場所でやっています。

    考えると疲れるし、体使わないからスッキリしないけど、その点は調整してやっています。

    考え出すと、日々頭の中が、マンネリ化して来ますので、気分転換するのも大事だと思います。

    あまり焦らず、真剣に。

    内職など、良い答えが出る事を期待しています

    1. 金丸さん、こんばんは☆

      日々の選択については… はい、とても悩みます。
      今のように時間的金銭的体力的に余裕がある日々が永遠に続くわけではないので、時間という面でも焦りがあったりもするので、その分余計に、

      そうですね。選択の積み重ねが最終的に自分が受け取る結果となる。
      考えること、行動すること…一日一日を大切にして過ごしたいと思います^^

      ブレインストリーミングいいですね!!!
      アイディアを発見、整理するためにもやってみたいと思います。

      ありがとうございます(*^▽^*)/
      頑張っていきたいと思います(^-^)/

  4. 5日で辞めた会社から、連絡は、きませんでしたか?俺は、試用期間で辞めて、郵送で退職届をだした。たぶん、そこからだと思うけど、携帯に連絡があった。でも、基本、知らない携帯番号は、出ない。誰かわからないから。

    1. たかさん、こんばんは☆

      郵送で退職届けを出されたのですね。
      仕事や手続の要件か、慰留したいのか・・・
      どんな用事なのでしょうね?^^;
      手続上の問題なら困っている人がいたり自分に不利益が出たりするかもしれないので場合によっては出たほうが良いかも・・・。

      以前にブログ記事にも書きましたが、数度連絡が着ましたよ☆
      着信履歴(表示番号)からそこの会社からだとわかりました。

      ただ退職の手続は最終日にしっかり行っていて、退職から数か月経過後、社長の個人携帯からの連絡だったので
      私はスルーしました。

      その会社での勤務、お疲れ様です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。