心の平静のために

心の平静が必要・・・

なんだかソワソワしてしまって落ち着かない。

 

落ち着いて私!!!

(>_<;)

 

こんなに落ち着かないのには理由がある。

 

1 やりたいと思っていたことが体調不良の影響などのせいで進んでいない。

2 目を背け続けている仕事の案件がある。

3 家事がおろそかになりすぎている。

4 毎日なんらかの自分の成長を感じることができていない。

 

この4つ。

やりたいと思っていることを今からやろう。

これからは何にも優先して・・・やろう。。

 

そして

毎週火曜・木曜辺りには・・気の重い作業をするために時間を強制的に作ろう。

具体的にはお気に入りのカフェへ道具を一式持って行って完成させてしまおう。

 

それから・・・

定時にゴミを捨てに行き洗濯をしよう。

なるべく台所は汚さないように・・気をつけよう。

(この際、大幅に外食産業に頼るのは仕方がない)

 

1をやり続けること

それから趣味に関しても目標を持って取り組むようにしよう。

 

 

とりあえず、今から2週間はこのような感じで

やっていこうと思う。

 

 

 

・・・今から2週間・・・

ゴールデンウィークももう間近なんだね・・・・・・

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

【記事いろいろ】

・前を向いていこう(バカな話)

・今の時代の人だしな

・美しくのんびりと

・老後の計画ってさ

・子孫

・金曜日

・自分自身を盲目に

 

 


スポンサー

 

Pocket

“心の平静のために” への10件のフィードバック

  1. 目標を持つことは素晴らしいことだと思います。

    一つ気になったのが、

    “それから趣味に関しても目標を持って取り組むようにしよう。”

    これってヒトカラやゲームだったら高得点、カフェ警備なら不審者撃退、海外ドラマ視聴なら期間を決めて本数を見ることなどでしょうか?

    趣味って私の中だとマイペースにただ楽しむためだけのことであったけど、目標を持って取り組み楽しむのもいいですね!

    カフェ警備における不審者撃退がんばってください。

    応援してますよー☆

    1. 砂丸さん、こんばんは☆

      全部の趣味をブログ上で列挙しているわけではないので・・・。
      この記事上での「趣味」はもう少しリアルで役立ちそうな趣味ということになります^^

      あげているモノの中で‥例えるなら・・・海外ドラマ視聴→英語の台詞を覚える
      とかになるように思われます笑

      でもそうですね☆
      どんな趣味でも目標を持って取り組むことは、趣味をより楽しむという意味ではよいことだと思われます☆

      カフェ警備は不審者撃退というよりは人間観察が主たる業務(笑)のように思われます。

      ありがとうございます☆

  2. イツカさん、こんばんは!

    仕事や家事や成長なんて無視して自由を優先しても、心の平静が乱れるとは不思議ですね。
    僕は、イツカさんは何においても自由を優先すれば満足するのかなと思っていました。

    あまり二週間とか自分を束縛しない方がいいような気がします(*_*)
    ゴミ捨ては、した方がいいと思いますが、全てに優先してダラダラゴロゴロは別に自由大好きイツカさんらしいし、無理に直そうとするとますます心が落ち着かなくなってしまうのではと思ってしまいました。

    1. 新Sさん、こんばんは☆

      ”自由を謳歌するために”、最低限の仕事や家事は必要なのです笑
      その最低限をどこに設定するかの問題はありますが。

      そんなわけで、自由を謳歌できていないこと(やりたいことができていないこと)こそが心の平静を害している一番の原因です。
      よって、何も不思議ではありませんよw

      あまりにダラダラしすぎて・・部屋が散らかり過ぎまして・・・笑
      移動の自由のために‥服装の自由(オシャレ)のために‥
      掃除と洗濯をがんばります笑

      ありがとうございます(^-^)/

      1. 部屋を片付けるために強制的に自分を動かしたい場合は、部屋に知り合いを呼ぶ事が効果的ではないかと。

        僕は一人暮らし時代には、誰かが部屋に来る度に、ゴミ部屋を綺麗に片付けておりました>_<

        1. 新Sさん、こんばんは再び☆彡

          そうですね!誰かを呼ぶ事は・・いい事かもしれませんね。
          掃除のモチベーションがUPするようにいろいろ考えてみたいと思います。
          ありがとうございます^^♪

          1. 再びこんばんはイツカさん!

            すぐ返答がある事はめったに無いので、連投してしまいました!!

            ストーカーではありません!!

            律儀にご返答誠にありがとうございました(T_T)

            おやすみなさいm(__)m

          2. 新Sさん、再々こんばんは笑!

            とんでもないです笑
            こちらこそありがとうございます。
            おやすみなさい~(^-^)☆彡

  3. あ、すいません、なぜかイツカさんのコメント読み飛ばして、きちんと答えていませんでした…

    自由=やりたい事やる
    で、それができていないので、モヤモヤしているという事で承知しました!
    自由=ノンビリダラダラとはき違えておりました!
    納得して熟睡きそうです、ありがとうございます!

    ではおやすみなさいm(_ _)m

    1. 新Sさん、こんにちは☆

      そうですそうです☆彡
      自由=やりたい事をやる
      です。

      ノンビリダラダラする自由ももちろん大切ですが笑、
      ここにいう自由は積極的にやりたいことをやっていく・・その種の自由です^^

      ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。