今の時代の人だしな

この一週間もあっという間に過ぎた。

過ごし方はいつもどおり、カフェで内職の作業、ヒトカラ&外食、読書&ゲーム&ネット等々。

週末は友人と一緒にジム&街を散歩。

 

こんな日々がずっと続けばいい

 

・・・

そうなんだよ

これこそある意味理想の日々笑

 

これがずっと続けばな…

 

・・・

そんな風に考えている私に

出される提案はげんなりするものばかり(苦笑)

 

ライフプランに関わる提案

が親や異性の友人から出されたりして

なんとなく重い気持ちになる・・

 

しかも大抵の場合

有難い提案だろ

君のため

という感じで出されるwww

 

 

ww

こちらに重い負担がある提案の何が

私のため

なんだかw

 

 

個人個人が各々の幸福を追求していくことで

社会全体が良くなる・・・

この世界ってそういうフィクションを採っていたのではなかったのかな?

いや・・よく知らないけど・・そうじゃなかったかな?

 

個人主義と自由主義が発展した今???

(という表現でいいのかなw、少し前に上映されていた某映画でもこれについて少し触れていた気がするな・・・)

個人が公共の利益について考えるはずはないし

自己犠牲精神なんて持ちようがない。

 

 

現代というトキに生まれた者として

最も幸福な生き方は一体どんな生き方なのだろうね

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします(*ノωノ)☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

【記事いろいろ】

・美しくのんびりと

・老後の計画ってさ

・子孫

・金曜日

・自分自身を盲目に

・たまる内職の仕事

・書類紛失

・集団的爆音異臭

・3連休なのか

・食べるために

・直感に従う

・花粉症に苦しむ

 


スポンサー

 

Pocket

“今の時代の人だしな” への2件のフィードバック

  1. “過ごし方はいつもどおり、カフェで内職の作業、ヒトカラ&外食、読書&ゲーム&ネット等々。週末は友人と一緒にジム&街を散歩。”

    ↑今週もitsukaスペシャルを決め込みましたね☆
    充実されているようで何よりです!

    “出される提案はげんなりするものばかり(苦笑)”

    ↑You そんなのシカトしちゃいなよー!提案する側の気持ちもわからなくもないけど、You が気が向いたらto do リストにでも追加しちゃえばいいんだよー。

    まったくやる気もない、少しも興味もないことを無理にやっても中途半端な結果になるだけよー

    You は自由の象徴なんだからさ☆

    1. 砂丸さん、こんばんは☆


      そうですね!my special。
      友人にも「楽しそうでいいなー」
      と言われてしまいましたよww

      ”You が気が向いたらto do リストにでも追加しちゃえばいいんだよー。”
      そうですね!!
      そして
      ”中途半端な結果になるだけ”
      まさにそれです笑

      ありがとうございます(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。