金曜日、平日終了3月終了

金曜日・・・今週の平日は今日1日のみかぁ・・・

・・・というわけで、今日は出掛けることに。

ランチ&ヒトカラ&カフェ。

 

一見、楽しくて気楽そうで・・・まあ、実際気楽なのだけど

低スペックの私は、モヤモヤした気持を整理できずに整理するために出掛けた。

 

美味しい食事をがら空きの胃に流し込む。

体温が温かくなる。

お味噌汁をすする。

腸が喜ぶ。

 

空いたお店でのんびり食事を摂ると

気持ちが落ち着いてくる。

 

・・・ここで内職の作業開始。

放置しすぎて気が重くなっている単純作業をこなす。

次に興味を失いかけている作業に関連する作業をする。

気の進まない連絡をする。

 

ε-(´∀`*)ホッ

よし・・・絶対にやらなくてはいけないことは全て終わったよ。

 

嫌だ嫌だ嫌だ

うるさいうるさいうるさい

どうでもいいじゃないかどうでもいいじゃないか

なぜなぜなぜ

 

大したことじゃないのにやたら気持ちも腰も重くなっていた作業。

 

・・・が無事完了・・・。

とりあえずすっきり。

 

よかった・・・(*^▽^*)

 

美味しいご飯と快適な空間(お店)の効果は偉大だな・・・。

 

 

作業終了後、ヒトカラしてカフェでのんびりくつろぎながら

今、このブログを書いています。

 

今週も終わりだね・・というか今月も終わりだね・・・

 

明日からは4月

・・・(私にとっては)眩しすぎて苦手な季節、到来・・・・

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします(*ノωノ)☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

【記事いろいろ】

・自分自身を盲目に

・たまる内職の仕事

・書類紛失

・集団的爆音異臭

・3連休なのか

・食べるために

・直感に従う

・花粉症に苦しむ

 


スポンサー

 

Pocket

“金曜日、平日終了3月終了” への6件のフィードバック

  1. もう3月も終わってしまいましたね☆

    本日(いや、昨日か!)もお疲れ様です。
    今回はランチ&ヒトカラ&カフェのトリプルコンボですね☆
    ユーいいじゃん!グッドだよー!!グゥーッド!!!

    It’s spring
    The winter is gone

    There’s a sense of promise in the air
    「そこらじゅうに輝く未来があるんだ」

    って以前に何かの歌で聞いたことがあって春になると
    自然と口ずさんだりもしたことがありましたけど、
    今の自分にとってもこの時期は眩しすぎてちょっと…..ですね。

    暖かくなるから嬉しい反面、複雑な心境です。

    それではまた(`・ω・´)キリッ!

    1. 砂丸さん、こんばんは☆
      はい!3月も終わり・・・ついに4月も一週目が終わってしまいました(/ω\)

      今日もゆったり過ごしました(*^▽^*)
      ありがとうございます。
      春はなんだか眩しい季節ですよね(>_<)

      ありがとうございます(^o^)♪

  2. itsukaさん、こんばんは、金丸です

    モヤモヤした気持ちとは、やらなくてはいけない事にモヤモヤ。普段の生活にモヤモヤ?みたいな感じでしょうか?

    自分は、無職になり、忙しく無くなった時(日々のやるべき事、課題等が減り、自由時間が増えた時)から、空き時間が出来ると、その都度モヤモヤしてる(根底には、今後するべき事等があるから?かも知れませんか)気がします。

    モヤモヤしている時は、しなければいけない事があっても、したく無いという感情が強い為、ギリギリ迄引き伸ばしたり、昨日と同じような生活が少し嫌で、気分転換に新しい街に行って解消?したりしています。

    今までは、外を見てましたが、今は必然的に自分を見る時間が増えました。

    モヤモヤの原因はこれかな?

    若しくは、長期の計画が立たなかったり、自分に甘いから、日々成長している感覚や、体験が乏しいからか?⇦完全に自分の事です。
    モヤモヤするのかな?

    itsukaさんと同じモヤモヤかどうかは分かりませんが、初期の頃は自問自答。次にモヤモヤ。⇦今ココ。
    と、何だか不思議な感情が湧いてきてしまっている事だけは事実です。

    この感覚は不思議です。

    モヤモヤで、思った事書かせて頂きました。

    1. 金丸さん、こんばんは☆

      モヤモヤ・・・は私の場合はいろんな焦りからきているような気がします。
      書いてくださっているように”根底には、今後するべき事等があるから?”
      こういうことなのかもしれないですね^^

      不思議ですよね・・・(>_<)
      ありがとうございます(*^^*)

  3. 俺も去年の今頃は無職で病気のリハビリみたいなことをしてたんだけど、咲きほこる桜を眺めながら「あー俺ずっとこんなんなのかなぁ」とモヤモヤしてました。外に出ると順調にスタートを切る人たちばかりが目について、ココロがきゅっと縮んだのを覚えてます。
    春って不安定な状況に身を置いてる人にとってはほんと眩しすぎる季節だよね。これは経験した人にしかわからない。

    今週はこの4月から入社する新人さんたちの応対をしたんだけど、彼らも実に眩しかった(笑)
    短大を卒業して入社する子は、俺が社会人になった年に生まれててびっくり。トシを感じたわあ。

    1. 寺男さん、こんばんは☆

      ”春って不安定な状況に身を置いてる人にとってはほんと眩しすぎる季節だよね”
      そうですね(>_<)!!

      ・・・と、書いてみて思ったのですが、私は常々春が辛いな~なんて思っていたような気がします笑
      多分、もともとがネガティブな性格なので、新しい季節(新学期など)を迎えるたびに、なんらかの不安を感じ肩を落としていたような気がします笑

      笑!
      そうなのですか?!?年月の流れがとても速いですね(・・;)!!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。