騙されたい、自分を盲目に

少しだけマシな技術を数種セットにして提供する・・・

一つ一つの技術がやや稚拙でもセットにすれば・・・ほら?

結構強力なものになる(なってきた)

 

 

・・・

・・・

・・・よね?

 

時間に追われて適当に仕事をこなす

今 なんとかなっているのだし、将来もまあなんとかなるでしょ

騙し騙しに毎日を生きる

 

高い報酬をもらっているわけでもなければ

安定が保障されている身分でもない

ジリ貧決定の立場

 

低クオリティのループ芸を繰り返すよりは

・・・ループ回数を減らして技術力の強化を図ってはいかがかな・・・?(心の声)

そんなわけでここ1~2カ月前からは技術力向上のための勉強をするようにしている。

 

これ(勉強)は仕事のクオリティを上げることのみならず

精神を安定させることにとても役立つことに気がついた。

勉強し、その結果が反映され、制作物のクオリティが向上することで

仕事で人に会う時

自分で自分の仕事を振り返った時

気持ちの面で少々楽になった気がする。

 

 

・・・・・・

これも結局”騙し騙し”・・・

と言えるような気がしないでもないけれど

後者の騙し騙しのほうがいくらかマシな気はする・・笑

 

 

( ゚∀゚)アハハ

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします(*ノωノ)☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

【記事いろいろ】

・たまる内職の仕事

・書類紛失

・集団的爆音異臭

・3連休なのか

・食べるために

・直感に従う

・花粉症に苦しむ

 


スポンサー

 

Pocket

“騙されたい、自分を盲目に” への4件のフィードバック

  1. itsukaさん.こんにちは金丸です。

    仕事なら、色んな事が出来た方が需要があると思います。
    スーパー行ったら、一回で済むけど、肉屋、魚屋、八百屋等で揃えたら、何回もかかるみたいなもんです。
    メニュー(出来る仕事)の数は多い程良いと思います。よく資格で、宅建から、不動産鑑定士、税理士を取る人がいますが、やはり沢山持っている方が魅力的にみえます。

    それは同感出来るのですが、今はその仕事自体にあまり熱が無い?興味が薄れている?ように見えます。

    仕事の時間も勿体無い?と感じるなら、どうしたいかをもう一度考えてみるのも良いのか?と、勝手に想像で解釈してしまいました。

    今、ネットで成功している人の中には、お金を稼ぐ義務的な時間は、最低限に。後は好きな事して過ごす。
    そんな考えの人もいます。セミリタイヤみたいですが、個人的にはアリだと思います。

    itsukaさんは、どちらかと言えばその生活を望んでいるように、感じてしまいました。

    どうなんですかね?因みに自分はセミリタイヤ生活をしたいと考えています。

    1. 金丸さん、こんにちは!

      そうですね!いろいろ出来たほうが需要はありますよね。
      一か所で全てまかなえたほうが便利ですよね(^_-)☆

      はい!今はわりと内職の仕事への興味が薄くなっています^^;
      1年目はガムシャラに何でもやってみたわけなのですが、今はわりと無駄を省くことに注力しています笑
      最近は無駄を省きすぎて「これでよいのだろうか?」と少々不安になったりも・・^^;

      ”お金を稼ぐ義務的な時間は、最低限に。後は好きな事して過ごす。”
      そうですね!こんな感じにしたい今日この頃です。
      そしてここにいう”好きな事”が仕事になればそれほど嬉しいことはない、という感じです^^

      ありがとうございます(*^▽^*)/

  2. いろいろと試行錯誤試してから結論を出されることはいいことだと思いますよ☆

    ひょっとしたら新しい発見があるかもしれないですし。

    内職お疲れ様です。

    数年ぶりにVenti アイス キャラメル マキアートを片手にカフェ警備させていただきました。
    今振り返ってみると自分の人生でカフェで勉強や読書なんかしたことがなかったので、1時間ぐらい読書するつもりが30分も経たずに撃退されてしまいました!

    完全に職務放棄しましたw

    平日の昼間なのにうるさすぎて無理でしたわ!
    あの環境の中で読書や勉強ができる人は集中力が高い人だと思いましたね。

    でも次は他のお店でシェイクン アップル グリーンティーを片手に再度試してみるつもりです(`・ω・´)キリッ!

    1. 砂丸さん、こんばんは☆

      はい!試行錯誤していきたいと思います^^

      笑!立地によっては、かなり騒音がきつかったりしますよね・・・!!
      ベンティサイズ!ナイスです(*^▽^*)!!!

      シェイクン アップル グリーンティー!限定商品!!

      いつも同じメニューを頼みがちだけど私もいろいろ飲んでみようかな(*^^*)♪
      ちなみに今日はケンタッキーのコーヒーでカフェ警備していました笑
      ありがとうございます^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。