重要な書類をなくす(損失)

誰かに迷惑をかけるタイプの物でないことだけが救い。

本日・・

重要な書類(ノート)がなくなっていることに気が付いた。

 

過去と同じ感性でそのノートを再度作る自信も時間もない。

・・・・・・今、絶望的な気持ちを味わっています。

 

過去といってもほんの6カ月ほど前の話だし

絶対に発掘できないと決まったわけじゃない。

 

ただ・・・かれこれ4時間ぐらい部屋を整理しているのですが

全く発見できる気がしない。

 

大丈夫だよ、案外今、そのノートを作り直した方が

最終的に良い結果を生むって。

大丈夫大丈夫、それでそのうちひょっこりそのノートが出てきたときにも

さらにさらに良い結果を生む。

 

だから、大丈夫、落ち着いて。

 

 

・・・そんな綺麗ごとを自分に言い聞かせてみたけど

虚しいだけだった・・・

 

 

はあ・・・

 

部屋にあるすべてのものがゴミにみえる。

買った時は高かった・・・そんな物もたくさんあるのに。

 

『やりすぎ感のある

節約系のミニマムな暮らし?もたない暮らし』

※安価な服一枚、皿も一枚あればいい・・・というような究極の節約、物にこだわりを持たないの暮らしのことを指しています

の方々に対して

物の良さを理解できない可哀想な人たちだと

冷ややかな眼差しを向けていた私だけど

 

絶望の渦中にいる今

節約系ミニマムな生活がうらやましく思える。

 

 

・・・

今日は10袋以上の物を捨てた。

・・・これから毎日ゴミ袋最低4袋分の物を捨てていくことにするよ。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします(*ノωノ)☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

【記事いろいろ】

・集団的爆音異臭

・3連休なのか

・食べるために

・直感に従う

・花粉症に苦しむ

・3月のアレ(完了)

・進退

・暇人による観光ガイド

・3月のアレ(書類の山)

・矛盾

・ステップが多いと後回し

 

 

 


スポンサー

 

Pocket

“重要な書類をなくす(損失)” への2件のフィードバック

  1. 書類の入ったノートってさすがにゴミといっしょに捨てないのではないでしょうか?
    散らかっているだけでたぶんどこかにあると思いますよ。それかどこかに忘れてきてそのままなのではないですかね?カフェとか職場とか、もしくは友達・彼氏の家とか!?

    ”これから毎日ゴミ袋最低4袋分の物を捨てていくことにするよ。”
    ↑いや、毎日そんなにゴミは出ないでしょw?

    大掃除ご苦労様です(`・ω・´)キリッ☆

    1. 私も捨ててはいないと思うのですが・・・結構厚めのもの3冊なので・・・。
      多分、3冊ともないので、家にあるのではないかな~と予想しています^^

      ゴミというより、物を処分していこうかな~と思いました。
      物で溢れていてどうしようもない感じです^^;

      ありがとうございます(*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。