食べるために・・・

食材の調達

調理

後片付け

 

太古の昔の人類ですら行っていた普通の家事が

・・・苦痛です笑

 

調理

だけは少々楽しい。

とはいえ、

それ以外に関しては、所要時間をカウントして

うだうだ

顔をひきつらせてしまう。。

 

買い物に40分

洗い物に30分

はかかりそう・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

さらに調理時間をカウントすると?

さらにさらに洗い物をさぼった場合のリスクを考えると???

 

バカな計算をした結果

ここ最近は、外食かデリバリーばかりの食事になっている。

 

本日ももれなく・・宅配ピザ。

 

これでいいのか?

よくないに決まっているのだが・・・

改善される兆しはまるでない・・・・・・^^;

 

 

1人暮らしで私のような性格の人(←これ重要w)は

どんな食生活を送っているのだろう?

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします(*ノωノ)☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

 

【記事いろいろ】

・3月のアレ(完了)

・大学へ行く意味

・進退

・暇人による観光ガイド

・3月のアレ(書類の山)

・矛盾

・友人関係の早期終了

・ステップが多いと後回し

・いかにも女の子な女友達

・刹那的な幸福

 

 


スポンサー

 

Pocket

“食べるために・・・” への10件のフィードバック

  1. ピザいいっすねー☆

    一人暮らしで男女関係なく、自炊しない人は自炊しないと思いますよ!

    何か堕落した内容の記事のはずなのに、イントロダクションがやたらかっこよく書けています(`・ω・´)キリッ!

    1. 砂丸さん、こんばんは☆

      実家暮らしや複数人暮らしの場合、家族の誰かが自炊してくれる?場合が多いので、自分自身が自炊しなくても、食生活への満足度は高いかな?
      と思い、「1人暮らし」のフレーズを入れてみました(^_-)☆

      (なお、外食は楽で美味しくもあるのですが、たまに外食が嫌になることもあります( ;∀;))

      ピザ美味しいですよね!ピザにはかなり助けられています(*^▽^*)

      ありがとうございます( ´艸`)

  2. 弁当を買ってます。
    ピザは大好きですが宅配は高過ぎて手が出ません。
    スーパーの半額弁当大好きですが、今あまり半額セールやってなくて、それでも2割3割引きがたまにあると、まとめて3個くらい買ってきて冷蔵庫に入れときます。
    野菜だけは一種類でもいいから簡単料理で摂るようにしてます。
    もやしを袋から鍋に入れて煮るだけとか。
    レタスそのままかじるとか。

    1. ファンさん、こんばんは☆

      ありがとうございます(*^▽^*)!

      弁当!そういえば、久しく弁当を買っていなかったなぁ・・・。
      お気に入りのお弁当屋さんをみつけられると・・いいかもしれないなぁ・・・。

      宅配ピザはたしかにちょっと高いですよね。私もそれは結構気になっています^^;
      (宅配ピザを食べるぐらいなら、外食したほうが安い・・・場合も往々にしてある・・・^^;)

      簡単料理!簡単とはいえ料理されているのですね!!見習いたいです!!!
      1種類でもいいから・・そうですよね!摂取できればと思います。

      ありがとうございます(*^▽^*)/

  3. ピザだと、太りませんか?
    まだカップ麺と納豆、豆腐の方がすぐ食べられて健康的だと思います。

    1. 匿名さん、こんばんは☆

      納豆は苦手なので、(私の場合は)置いておくとして・・豆腐はそうですね!健康的でいいですよね。
      なお、カップ麺よりは宅配ピザのほうが栄養価が高いので、恐らく太りにくいのではないかな?と個人的には思っています(^_-)-☆

      豆腐や野菜をもっと摂取できたらな・・と思いつつ、なかなか実行できずにいる最近・・・^^;

      ありがとうございます^^♪

  4. ごぶさたー。元気?
    俺は毎日料理作ってるよ。明日は嫁さんの学生時代からの友達が新居を構えたので、五目おこわを持って行こうと思ってもち米をうるかして、タネつくりをしてました。干しシイタケ水で戻して利尻昆布のいいやつ手に入れたからそれも細かく切って出汁とって…とやってるとシアワセな気分になります。つくづく女子力の高いおじさんだと自分でも思います笑。

    1. 寺男さん、こんばんは☆

      はい!元気ですよー(*^▽^*)/
      寺男さんの親不知さんと顎は・・お元気ですか?!?

      五目おこわ・・・もち米をうるかして・・干しシイタケ、利尻昆布で出汁をとって・・・きいているだけで幸せな気分になります♪
      女子力高すぎ(* ´艸`)♪ 女子力というより、シェフ力の域に達しているのでは?!?

      結婚する前から料理は好きだったのですか?!?
      (なんとなく自分以外の人が食べると思うと、より頑張れる面もあったりするのかな?と思ったりして)

      追伸:私もM先生の新作読み始めました笑

      1. おぉ!M先生買いましたか。2冊で4000円近くは結構痛い出費だよねぇ。ま、俺はもう3回目に入ってるからそろそろモトは取れそうですが笑
        ネットの書評だと結構叩かれてるけど、俺は20年以上ほぼすべての作品を読んでいるのでいつも通りやねとニンマリな感じです。

        親知らず、覚えてくださってましたか。いやー先週あたりから漸く痛みから解放されてきました。抜歯してから2週間以上サプリメントのようにロキソニンを飲みまくってたよ・・・

        料理は結婚する前から好きだったね。亡くなった母が割烹料理屋に長くパートで勤めてて、いつも食卓には美味しい食事が並んでいたので自然と興味を持ったのかもしれない。だからか、洋食より和食のほうが作るの得意です。自分で言うのも手前味噌ですが俺の五目おこわはかなり美味しいと思います。(友達の子供の入学祝とかに作ってほしいと注文が入ります笑)
        さっきもち米を水から出し汁に張りなおして一晩寝かせました。明日は早起きして蒸し鍋でふかす予定。イツカさんにも食べてもらいたいわぁ(=v=)

        確かに誰かに「美味しいね」って言ってもらえるとモチベーションは上がるよね。でもそれは料理だけじゃなくて仕事とかでもそうだよね。感謝されると嬉しいじゃない。

        1. 寺男さん、こんばんは!

          はい!買いました(*^▽^*)
          まだ1冊しか買っていないですが、ハードカバーの本は高いですよね笑!
          ええええ!!!3回目!それは十分にもとがとれていますね(* ´艸`)クスクス

          私も親不知に悩む身の上なので・・・(;´∀`)涙

          痛みから解放されたようでよかったです!!
          2週間もロキソニンさんとお付き合いされていたのですねΣ(゚д゚lll)
          やはり・・親不知、侮りがたし・・・。

          そうなのですね!結婚前から料理が好きだったのですね!しかも洋食よりも和食!
          割烹料理屋さん仕込み?・・の家庭料理うらやましいです!!

          蒸し鍋でふかす・・なんていい響きなのだろう・・・(*ノωノ)

          美味しそう・・・!!!

          そうですね!感謝されると嬉しいですよね(*^-^*)
          あと、料理の場合だと、家族の健康を守っている感じがするのかな~なんて思ったりも(*^▽^*)/

          ありがとうございます(*^▽^*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。