直感に従う

兆候はいろいろある・・・・・・

いや、あった、というべきか。

 

ネガティブな私が収拾していった兆候をもとに

導き出した結論・・・なんて、消極的でろくでもないものなのだろうな、と思う。

 

けれども

もやもや、うだうだ、だるだる・・未整理の気持ちのまま

体に鞭打つことはできない。

心と体は完全に別々のものじゃないんだ、デカルトさん。

↑なんとなくググってしまった……二元論……イマイチ理解できなかったけれど・・・・・・w

 

何が言いたいのか?

って・・・・・・

 

とある仕事を請けなかった言い訳・・かな・・。

 

狭量で悲観的な性分・・根性を叩き直して

開拓者精神をもって辺境の地で暴れる

・・・べきだという気もするのだけれど

 

気持ちいい毛布にくるまっていたい

カフェで本を読みたい

・・・

自分の心血を注げる仕事がしたい。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします(*ノωノ)☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

非公開希望コメントさんへ

そうですね!社長だからこそ・・・まさにそのとおりだと思います!!!

そして、現実に生計が成り立っていることこそ重視すべきだと・・私も考えます^^

ありがとうございます(*^^*)

 

【記事いろいろ】

・3月のアレ(完了)

・大学へ行く意味

・進退

・暇人による観光ガイド

・3月のアレ(書類の山)

・矛盾

・友人関係の早期終了

・ステップが多いと後回し

・いかにも女の子な女友達

・刹那的な幸福

 

 


スポンサー

 

Pocket

“直感に従う” への4件のフィードバック

  1. いつだってあなたは直感を頼りに自分の道を開拓してきた。

    ブログ、カフェ警備、婚活パーティー、内職のお仕事、プール、その他もろもろ

    そしてこれからも!

    itsukaさん、あなたは私達の中ではすでにパイオニアたる存在ですよ。

    職業パイオニアと名乗ってもいいのではないでしょうかね?
    何のパイオニアかはわかりませんが(笑)

    (`・ω・´)キリッ!

    1. 砂丸さん、こんばんは!

      笑!!!
      パイオニア・・・笑!

      どんどん先走っていきたいと思いますw

      ありがとうございます笑!!!
      なんだか和みましたww

      (*^^*)♪

  2. こんばんは。
    何があったの?オブラートに包まれすぎて謎めいています。
    もう、仕事を選べるなんていいじゃなーい。うらやましい☆

    私なんて、面接やハローワークの窓口で、軽蔑された発言、不採用をくらうたび、「将来、私たち無職を養ってくれるんだから仕方ないか。」という底辺な心境よ。クズよ~~。

    1. ヒラリーさん、こんばんは☆

      謎ですよね・・・笑
      その仕事をやらなくてよい(選択の自由がある)ことは・・いいことかもしれないですね(*^^*)♪

      ネガティブな私からすると、労働者?のみなさまが自分を将来養ってくれるとは思えなかったり・・・笑
      (将来、路頭に迷った際には・・・制度があり要件に該当する?にも関わらず門前払いを受け・・何年か前の札幌の女性(2012年1月)のような?末路を辿りそう・・・などと考えてしまいます。(相変わらずのネガティブっぷり笑)

      面接官や採用担当にプラスの印象(無理矢理でも笑)を持てるだけク〇ではないですよ~~~☆

      ありがとうございます(*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。