好きになる、楽しむ、消費する

人、動物、物、空間・・・

いずれにしてもそうなのだけど

何かを好きになると

心が癒される。

 

友達が・・・何とかって言っていたな

なんだろう?

脳内に良い物質が分泌されるとか・・何とか。

 

好き

をみつけたいし

その気持ちを

楽しみたい。

 

人に出会った時・・

心を震わせてほしい

ワクワクさせてほしい

嫌悪感を抱かせないで欲しい(小声)

そんな風に思う。

魅力的な友人に出会い、会話を楽しめたら満足。

 

物・・

自分好みのものを歩いてまたはサーフィンして

ひたすら探す。

お気に入りの物をみつけたとき

ついつい複数

あるいは色違い購入

その魅力を思いきり堪能する。

 

ゲームやネットをするとき

自分の心にストンと落ちて癒しの感覚

そしてほんの少し興味や知性を刺激させてくれる

そんなコンテンツを探す。

みつられたら、生活習慣の中に取り入れて

中毒的に楽しむ。

 

・・・

・・・好きなものをみつけることが難しい時がある

今がそれかも?!

 

久しぶりに海外ドラマを観ようかな?

年始?にDVDを購入したのはいいけれど

まだ観れていないんだよなぁ・・・

 

 

海外ドラマ視聴、じつはちょっぴり久しぶり♪
(* ´艸`)

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします(*ノωノ)☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

【記事いろいろ】

・3月のアレ(完了)

・大学へ行く意味

・進退

・暇人による観光ガイド

・3月のアレ(書類の山)

・矛盾

・友人関係の早期終了

・ステップが多いと後回し

・いかにも女の子な女友達

・刹那的な幸福

 

 


スポンサー

 

Pocket

“好きになる、楽しむ、消費する” への4件のフィードバック

  1. 色違いを購入したくなる気持ちすごくわかります☆
    私もそうなので(笑)

    ゲームもPS2、PSPで止まっているのでPS3ぐらいからまた始めたいです。いくつかやってみたいゲームがあるので。できれば今年中に!

    itsukaさんは海外ドラマを買う派なのですね!?
    そこまで好きな人は周りにいないかも。
    私はレンタル派なので、レンタルして・・・しておきます。
    ひょっとしたらまた観るかもしれないし。

    何か詩っぽいですね。今回の記事は(笑)
    自由な詩が描けていると思いますよ。

    私はこの記事をパッと読んでみてそう思った(`・ω・´)キリッ!

    1. 砂丸さん、こんばんは☆

      砂丸さんも色違い購入派なのですね^^!

      そういえばわたしもやってみたいゲームがvitaやSteamに・・・笑

      そうなのです。英語の字幕もほしくて・・・全部は買えないけれどお気に入りはわりとDVDを購入しています(*^▽^*)/

      ポエマー・・笑
      ありがとうございます(*^▽^*)/

  2. itsukaさん、こんばんは

    何かに夢中になれる時間を持つ事が大事だ!
    と言う事だと、理解しました。

    前の記事にも書いてありましたが、死ぬ迄やりたいことで溢れている人生を送るには、こういう要素は、必須なのかも知れませんね。

    1. 金丸さん、こんばんは☆

      そうですね!何かに夢中になっているとき、人は幸福を感じられる・・という説もあるので、きっと夢中になれることを持つこと、そしてその時間を持つことは大切なのだと思います♪

      そうですね!人、動物、物、芸術(娯楽)等などが・・必須なようにも思えます(*^^*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。