大人になりたくないわけ/社会見学

最近、友人の職場で面白いこと(興味深いこと)があれば

見学しにいくようにしている。

 

たくさんの面白ことをこの目に焼き付けておきたい。

 

自分がこれまで生きてきた経験、学んできたこと

そういうものが今の自分を作っていることを実感する。

 

今の自分なんてものは

迷走していてどうしようもなくて将来への不安過多

なわけだけど・・・

 

それでもギリギリなんとかなっていて

どこか毎日楽しめているのは

積み重ねてきた自分の経験によるものだと考えている。

 

だから・・・・・・興味深いことには出来るだけ多く接したい深く覗きたい。

 

経験値を貯め込もう

 

もっともっと・・・まだまだ・・・・・・

私は冒険したい。

 

友達にアホだと思われても

家族の目を点にしても・・・

ww

別にいいんじゃないかな笑

 

世間的「普通になりたい」とは思っていない。

 

オリジナリティあふれる楽しい未来を目指してただただ驀進したい。

 

・・・

大人なのに子供みたいなことを

どうしても考えてしまう。

・・・

ピーターパンでも別にいいよね・・・・・・はははッ

 

ピーターパンってどういう最期を迎えるのだろう・・・

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

どうか私に奇跡のパワーを・・・。

もしよかったらよろしくお願いします(*ノωノ)☆

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 


非公開希望コメントさんへ

たくさん記事を・・というか全部?!?

読んでくださりありがとうございます(〃▽〃)ポッ

思いがとても伝わってくる素敵なコメントすごく嬉しいです!

私の根はネガティブですが・・これからも、前向きに頑張っていきたいと思います。

ありがとうございます(*^▽^*)/

 

【記事いろいろ】

・進退

・暇人による観光ガイド

・3月のアレ(書類の山)

・矛盾

・友人関係の早期終了

・ステップが多いと後回し

・いかにも女の子な女友達

・刹那的な幸福

 

 


スポンサー

 

Pocket

“大人になりたくないわけ/社会見学” への8件のフィードバック

  1. 社会見学いいですね!

    ピーターパンの最期!?
    ロンドン在住のごく普通のおっさんになってたような…….w
    ありましたよね、映画で「フック」っていうタイトルの映画!?

    昔、何度か観ました!
    ピーターパンが大人になって自分がピーターパンであることを忘れていたように私もこの映画の詳細はあまり覚えていないのですよね。子供の時に観た映画だったし。

    1. 砂丸さん、こんばんは!

      ピーターパンの最期は・・・そうなのですか?!?笑
      そうだったのかぁ・・・。
      私はみたことがないのですが、なんとなく印象深い?!?終わり方だったような・・気がしていました。

      ありがとうございます(*^^*)/

  2. イツカさんはイツカさんでいいと思います!!

    普通の定義もよく分からないですし、そんなものと比較して悩んでも時間とメンタル的ダメージが勿体無いですし。
    イツカさんは自分の興味のおもむくままに何やったって別にいいんですよ!!
    イツカさんはそもそも何言ったって聞かないんですから、悩むだけ損ですよ!!
    別に子供みたいだとも思いません。誰にも迷惑かけてませんし、誰も迷惑だと思ってません!

    この前コメント頂きありがとうございます。語学か釣りをやってみようかなぁと思いました(^-^)

    全力で応援しております!!

    1. 新Sさん、こんばんは☆

      ありがとうございます(*^^*)
      なんとなく、悩むこともあるのですが、結局自由に生きていく道を選ぶ私なので(笑)・・そうですね!
      悩むだけ損ですね笑

      ぜひぜひ!釣りも楽しそうですね♪
      ありがとうございます(*^▽^*)/

  3. itsukaさん、こんばんは

    いつまでも、若くて、頭が柔らかくて、死ぬまで物事を吸収出来る人は、好奇心が人一倍強い方々です。

    会社の経営者の中でも、一握りの人が、そういうタイプと言われてます。

    誰か忘れましたが、日本の有名な経営者の方で、70歳になって、初めてスキーを体験した方がいます。

    その人は、若い時から好奇心が強く、年を取っても、毎年常に新しい事に挑戦しているらしいです。

    また、喜んでやってると書いてありました。

    でもそういう方々は、少数。

    大半の人が、面倒くさいからか、疲れているからか、ある日を境に新しい事をするのをやめる気がします。そして、そこから頭が固くなるように見えます。

    逆に、ごく一部の人達は、好奇心旺盛で、常に吸収し続ける。

    itsukaさんは完全に後者ですね。後者の人の方が人生楽しいだろうなーと個人的には思います。

    1. 金丸さん、こんばんは☆

      ”いつまでも、若くて、頭が柔らかくて、死ぬまで物事を吸収出来る人”
      いいですね!!何才になっても学び続けたいです♪

      ”ある日を境に新しい事をするのをやめる”
      ・・・それは怖ろしいですね・・・。
      もしかしたら、私は子供の頃にそういう大人とそうではない大人をみてきて・・・
      学びをやめる大人にはなりたくない、と感じて今に至るのかもしれません・・。

      好奇心の欠如は避けられない老化の症状の一つかもしれないけれど
      そのようにはならないよう・・日々を楽しみながら学んだり様々なものを感じる心を失わないでいたいです。

      ありがとうございます(*^^*)/

  4. やる気のあるものは去れ!タ〇リさんの言葉ですが、まあ、あんな才能に縁は無いわけで…。タ〇リさん△でいいかも?が終了して70才にしてますます絶好調に見えるとの評判ですが、やっぱりいわゆる世間的なサラリーマンの辛さを抱えてたのかな。と思いました。私は多分、サラリーマンの辛さをちょっとだけ身に受けて自由にやっとる人間なのかもしれません。だがしかし、だがしかし!!!!
    うらうらうらぁ!アイアムゴッド!アイアムゴッド!来やがれコノヤロー!やる気のある奴は嫌いだコノヤロー!…。この性格は変えられない為、世間様との闘いは続く…。(嫌われないようにしましょうね!良い子のみんな!)

    1. ごっふぃさん、こんばんは☆彡

      ”うらうらうらぁ!アイアムゴッド!アイアムゴッド!
      来やがれコノヤロー!”
      素敵な台詞ですね(*^^*)♪

      “サラリーマンの辛さ”
      ・・・想像するだけで辛いです(>_<)
      もちろん自由人もまた別の辛さがあるわけですが・・・。

      ・・・辛さの種類は各々の立場によっていろいろあるけれど
      世間で生きていくのは・・いずれにしても大変ですよね・・・。

      世間と触れ合えば強烈な摩擦が発生しそうなので
      世捨て人のように自由にひっそり暮らしている私・・・でした。

      とはいえ、どうしても世間と接さなければならない面も・・・あるという・・・。

      (いつまでこの生活ができるか・・戦々恐々としていたりもするのですが笑)
      お互い頑張っていきましょう(*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。