(進退)仕事関係の人間関係

21時4分・・・

 

本日も絶賛カフェ警備中。

それにしても、期間終了につき

すき焼きサンドがなくなってしまうなんて・・・

ド〇ールのミラノサンドの中で一番好きだったのに。

 

カフェ警備の前は・・・ただただ遊んでいました。。

 

まあ、昨日は内職を頑張ったからいいかな?

昨日は苦手な事務を片付けて、その後、単純作業も行って・・・

最終的には、翌日にまわしたかった案件(冷静に考えれば昨日中に行っておくべき案件)も

丁寧に処理した。

 

これらの全ては

本日 家で散々遊び倒したことの言い訳だけど

・・・・笑

 

さて・・本題に。

以前から不思議に思っていたことがある。

内職の仕事でお世話になっている

優秀な方々が・・・辞めてしまう!

・・件。

 

特に私が苦手とする分野において

優秀さを発揮する人ほど・・・辞めてしまう・・・・・・。

 

尊敬できる人、見本となる人、安心して一緒に働ける人がいなくなってしまうことはとても悲しい。

こういう人と一緒に仕事をしたいのに・・・

というか、上記能力が著しく低い(私も低いんだけど・・)人たちだけと仕事をするのは限界だった。

 

そんなわけで

あまりにも悲しくて・・・

あまりにも悲しくて・・・・・・

少々困って・・・

いやいや多大に困惑して・・・・・・

じつは少し前に

辞職の意を申し出た人に対する待遇に関する意見(改善要求)を上の方に出した。

 

さらに

一緒に仕事をしてほしい

待遇改善の意見を出しておいた【報告】

・・・と

その人にも直接、思いと経過を伝えた。

 

その成果が少しはあったのか・・・

(私の行いなどは完全に微力だけれど)

待遇が改善され、その方は辞めないことになった。

 

とてもとてもホッとした。

ε-(´∀`*)ホッ

 

他人の進退に口を挟むなんて

異常なことだと思う。

けれども・・

いい人と一緒に仕事をしたい

という自身のエゴに忠実に従い動いてみたよ・・w

 

 

・・・ただ、少し前に・・・

またしても別の優れた方が辞めてしまったのだけどね・・・。

その件に関してはその方との付き合いはそれほど長くなかったし特に何も口を挟まなかった。

 

上記場面(慰留)はかなり特殊な状況だったよなぁ・・・

今振り返るとそう感じる。

 

私はいい加減だったり抜けていたり注意力散漫だったりするわけだけどw

引き止めた分、その人と一緒に行う仕事は特にきっちりやっていこうと思っている^^;

そして、その方の仕事がより上手くいくように尽力したい。

 

ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバル

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

どうか私にパワーを・・・。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 


【記事いろいろ】

・暇人による観光ガイド

・3月のアレ(書類の山)

・矛盾

・友人関係の早期終了

・ステップが多いと後回し

・いかにも女の子な女友達

・刹那的な幸福

 

 


スポンサー

 

Pocket

“(進退)仕事関係の人間関係” への6件のフィードバック

  1. 12230、50808~☆

    警備お疲れ様です。

    さすがですね!
    辞めずに残られた方はそこまでしてくれたitsukaさんの
    優しさに感謝しているかと思います。

    そういえば映画”ウォール街 “観ましたよ。
    1987年版の方!これ2010年に続編が公開されていたのですよね!?
    知らなかったです!昔に観てた織田裕二のドラマで” お金がない!” はこの映画をモチーフにしたのかな!?っと少し思いました。

    アメリカではこの映画は常識的な映画らしいですが、日本ではあまり若い人は観なさそうな映画だったので、itsukaさんが観ていたことにちょっと驚きました。もしや大学の専攻は経営や経済ですか!?

    楽しかったので続編も観てみようと思います。

    “次は何語だろう?!楽しみです。”
    ↑今回は更に上の言語で攻めてみました!

    0833(`・ω・´)キリッ!

    1. 084-3703!

      ありがとうございます!
      本日もカフェの治安を守ってきましたよ笑

      ありがとうございます。その方に私の気持ち(評価していること&応援していること)は伝わったかなーと思っています(*^^*)

      ウォール街を観られたのですね!
      そうです!2010年?だったかな?もう少し後だったような気がしたけれど・・に続編が公開された映画です^^

      ” お金がない!”は知らないのですが・・そのドラマは金融ものなのですか?

      私はなぜこの映画をみたのだろう?・・・単に野心家の主人公が出てくる映画が好きだからかな?

      (この作品はマイケルダグラス好きになるきっかけをくれた映画です。)

      ぜひ続編も・・・!本編ほどの魅力はないですが、マイケルダグラスは相変わらず素敵です笑!

      映画の話楽しい(≧∇≦)!!!

      39!

      いつもありがとうございます(*^^*)!

      1. 084-3703 おはよーさ???

        ↑い、いかん、、か、解読できない!!
        数字語ではなく、ただテキトーに打っただけ??
        自分から打っておいて何ですが…..w

        “お金がない!”は金融ではなく、外資系保険会社ですね!
        パクリっていうよりはモチーフにしたのかな?っていう感じです。
        特にキャラクター!織田裕二がバド、石橋凌がゲッコーみたいなキャラクターでした。”お金がない!”もかなり名作ですよ!織田裕二のドラマで一番好きです。(というより織田裕二のドラマはこれしか観たことがないw)

        続編にもマイケル・ダグラスが出演されているみたいですね。
        ぜひ観てみます!

        1. おはよ~すなまるさんです笑

          3(スリー)7(な)0(丸)、3(さん)です☆

          そうなのですね!外資系保険会社・・どんなストーリーなのだろう?
          外資系保険会社が舞台となっているドラマって少し珍しい気がしますね!
          面白そうです。

          (株主総会の場面が好きですw)
          はい!ぜひみてみてください(*^^*)♪

  2. itsukaさん.こんばんは。

    「良い人と一緒に仕事がしたい」その気持ちは痛い程分かります。
    自分もそうでした。
    正確に言うと、あるレベル以上の人と一緒に仕事したいと強く思っていました。

    理由は、人って十人十色。様々な人がいます。その中で、魅力を感じる人と接すると元気になったり、前向きになれたりするんですが、逆の感情を抱く人もいるからです。周囲が、逆の感情を抱く人ばかりだと、その場が非常に辛い。泣きたくなるような場所になります。だから、好きな人が良いんです。

    でも、世の中って、良い人は少ないです。

    針のむしろ見たいな環境にいた時、魅力的な人が皆無だったので、自分が周囲の誰よりも魅力的な人になれば良いんじゃ無いか?そう考えた時がありましたが、結局モチベーションが続かず、達成出来ませんでした。

    でも、自分の人生の中で、1番魅力的だった上司は、針のむしろのような環境(その上司の周囲は、酷い人ばかりでした)に居たのに、周囲からの影響を受けたり、周囲に反応する事なく、常に輝いていました。

    もう完全に能力が飛び抜けていた人なんだけど。

    自分は、かなり憧れていたんですが、そうはなれなかったので、周囲の人と比べると、ドングリの背比べだったのかもしれません。

    魅力的な人に成りたいのと、魅力的で人の面倒を見れる人。それは違う能力では無いかと、最近思います。

    1. 金丸さん、こんばんは☆

      ”世の中って、良い人は少ないです。”
      とのことですが・・・そうなのですか・・・そうだとすると切ない世の中ですね・・・(>_<)

      ”魅力を感じる人と接すると元気になったり、前向きになれたりする”
      これは本当にそうですね!!
      だからこそ、良い人(あるレベル以上の人?!)と一緒に仕事をしたいと感じるのだと思います。
      モチベーションにダイレクトに影響してきますよね。

      ”完全に能力が飛び抜けていた人”
      中にはこういう方もいらっしゃいますよね!

      こういう方とは・・きっと一緒に仕事出来るだけで、学ぶところが大きすぎて・・とてもとても幸せなことだと思います(^_-)-☆

      お互い少しでも魅力的であれるよう(仕事の面などで)・・頑張っていきましょう。
      ありがとうございます(*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。