襲い来る整理の機会(3月のあれですあれ)

整理整頓・・・

 

気がつけば右に書類の山、左にも書類の山・・

 

丸まった(ローリング)レシート、レシートの合間に挟まった髪の毛・・・

 

3月・・・そうそろそろアレの時期なのですよね・・・・・・。

ここしばらくは、整理整頓に注力したいと思います。

 

渋々領収書関係の整理を開始して・・

今更ながらに気がついた。

 

こういった経費関係のもののみならず、

普段の資料の保管もなおざりだったということに・・・

 

・・・きちんと整理できるようになれば、仕事の効率は絶対に良くなるはずなんだよなぁ・・・

強く反省した本日でした。

 

・・・まあ、整理できないということは

前を向けないなんらかの心因があるのではないかな?

と思ってはいるのだけどね・・・。

 

一言で言うと

みたくないんだよ!

 

もう一言追加すると

お金のことを考えると暗い気持ちになるんだよ!

 

 

 

笑笑

 

 

・・・けれどもこの社会で自由に経済活動を営むものの責務として

渋々泣く泣く強制力に突き動かされて

整理をしていこう・・・・・・

辛いよぉぉぉぉ・・・・・・

 

( ;∀;)

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

どうか私にパワーを・・・。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 


【記事いろいろ】

・何回同じことを言わせるんだ?

・矛盾

・嫌なら嫌っていえばいい

・友人関係の早期終了

・ステップが多いと後回し

・いかにも女の子な女友達

・刹那的な幸福

 

 


スポンサー

 

Pocket

“襲い来る整理の機会(3月のあれですあれ)” への10件のフィードバック

  1. 最近の記事を読んでいて何となく思ったのですが、
    どうやら昼型に戻ったみたいですね☆

    プライベートも充実されてそうで何よりです!
    書類の整理など面倒だとは思うけど、がんばってください。

    “ヒ けーせヨ(=゚ω゚)ノ”
    まあ、火は消さないよ!どこも燃えてねーしな(`・ω・´)キリッ!

    1. 砂丸さん、こんばんは☆

      そうなんです!!!
      最近かなり昼型です。
      ここ1週間は確実に昼型でした笑

      ありがとうございます^^
      書類整理頑張ります☆彡

      韓国語のさよならの挨拶、自分が去る時と相手が去る時で使う言葉が違うことをググって知りました笑
      火消せよで、ひけーせよ 印象に残ったw(覚えられた)

      次は何語だろう?!楽しみです。

      ありがとうございます(*^▽^*)/

  2. お久しぶりです!
    精神的に余裕がなくて拝見出来てませんでした(>_<)
    自分も退職し、絶望ニート満喫中です♪笑

    1. ジンさん、お久しぶりです!!!
      再び訪問してくださりありがとうございます(^_-)-☆
      お疲れ様です!!!
      !?!!絶望ニート満喫中・・・!?!笑
      ゆっくり休んで英気を養ってください^^♪

  3. ituka姫 お久しぶりです。

    3月のあれ、まだだったんですね。あと10日ですが頑張ってください。

    美に懸けたストイックな生活を送ったituka姫なら楽々こなせるはず。

    デート前の日々のこと綴った日記を見たとき、”おんな力石徹”だ、と

    思ってしまいました。

    (バンタム級の矢吹丈との試合に向けて、フェザー級の力石徹が時に半

    狂乱となりながら厳しい減量の日々を送った。)

    1. Hammaさん、お久しぶりです!

      そうなのです・・・まだなんです^^;
      なんとか・・頑張りたいと思います・・・。

      力石徹って誰だろう?と思い検索してみると・・あしたのジョーのキャラクターなのですね^^;

      作品を知らないのでアレですが・・・
      ”おんな力石徹”って・・・全く褒められている気がしない・・・笑

      ありがとうございます^^♪

  4. いつかさん、こんにちは。
    3月のアレ、私もまだです。
    初めてなので、家のパソコンではなく税務署に赴こうと思っているけれど、なかなかに面倒で行く気になれません。
    必要書類を税務署に郵送すれば職員の方がやってくれるというサービスを開始してくれないかなぁなどと夢見てます(笑)←そんな暇があれば行けっ

    1. 桜さん、こんにちは!!

      3月のアレ・・気が重いですよね・・・(>_<)
      整理されていない紙の束が・・地獄です・・・((((;゚Д゚))))ガクブル
      素敵なサービス!そのようなサービスがあったらなぁ・・そのうちAIがそれをやってくれないかなぁ・・(* ´艸`)

      なんとか頑張ってアレを片付けたいと思います。
      来年からはもっと迅速に処理できるよう書類を整理しておこうと思いました^^;

      (無気力になっている時期などがあったため(←言い訳)、捨ててはいないのですが書類が未整理のまま乱雑に保管されている状況・・)

      ありがとうございます(*^^*)/

  5. おひさしぶりです。
    ヒルズ族(死語)みたいな男性とのやりとりはどうなったの?探したけど、まだ見つからないよ~。

    私はますます悪い方向へ進んでしまい、もういいよって人は、国に申請して、なんとかなれたらいいと本気で思います。

    1. ヒラリーさん、お久しぶりです(*^^*)!!!

      再び訪れてくださりありがとうございます!嬉しいです!!

      ちょっぴりバブリーな殿方とのやりとりは・・あっけない?エンディングを迎えました。
      恋愛関係の記事は、自分で書いておきながらアレなのですが・・全部非公開にしましたw(じつは・・・笑)
      恋愛関係のブログ記事を書くことってとても難しいと思いました。

      私は・・・このブログを開始した当初よりは状況は良くなったけれど・・・・・・やはり迷走している感は否めない感じです。
      もういいよ制度があったらな・・と私も考えることがあります。

      逆に、苦痛がなく、楽に生きられる仕組みがあったらなぁ・・とも思います・・・。
      精神的ストレス(世間などの他人から受けるストレス)、肉体的ストレス(労働などにより受けるストレス)から解放されて・・楽に生きられたらどれほどよいだろう・・・。。

      ありがとうございます(*^^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。