暇人による観光ガイド

先日、就職するにあたり転居していった友人に会いに行った。

南国生まれですか?と問いたくなるようなカラフルな色合いの服を愛する友人

・・・だったが、

久しぶりに会うと

超絶シックな服装

に身を包んでいる・・・笑

 

「一体どうしたの?」

と問うと・・・新人であることと、職業柄・・・なのだとか。

 

大人の階段を上った友人(就業した友人)は、

日々忙しく新しい街を散策する時間がないそう。

 

・・・そんなわけで、

暇人(??!)の私

友人の代わりに(不慣れな)街を案内することに・・・笑

ここに住んでいるのは私じゃなくて友人のはずなのだが・・・・・・

 

久々の友との語らいはとても楽しかったです。

 

この地へ来た時に行きつけているお店を案内すると

とても喜んでくれた(*^^*)

 

 

kansyokumajika

 

今日のカフェ警備は定番のカプチーノで・・・!

ごちそうさま☆彡

 

さてさて・・今からしばらくは・・内職を頑張ろう~!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 


【記事いろいろ】

・何回同じことを言わせるんだ?

・矛盾

・嫌なら嫌っていえばいい

・友人関係の早期終了

・ステップが多いと後回し

・いかにも女の子な女友達

・刹那的な幸福

 

 


スポンサー

 

Pocket

“暇人による観光ガイド” への6件のフィードバック

  1. 5日さん、こんばんは。

    会社は細かい事にうるさいんですよ。
    自分も昔、入社して1年目ぐらい、だいぶ慣れてきた時に、レモン色のシャツにネクタイで、シャツの色が派手だと言われました。
    また後日、スーツの専門店にオレンジ色のスラックスが売っていたので、購入し会社に履いていったら、これも派手だと言われました。

    オレンジ色のスラックスは、流石にギリギリだったのかも知れませんか、全く気にしていなかった自分も、その時から、虹色みたいなのは避けています。

    後、街を案内出来て良かったですね。2人共知らない街だったら、きっと大変でしたよ

    1. 金丸さん、こんばんは。

      職場の人たちから派手だと指摘されることも・・あるのかもしれないですね!!
      レモン色(薄黄色?)でも派手だと言われるなんて・・大変ですね・・・!
      ちなみに友達は、普段はかなりカラフルな色合いの服装をしていたので、仕事帰りに会う際には
      黒、グレー、ベージュの服オンリーになっていてビックリしました笑

      はい!街を案内できてよかったです。
      そうですね!迷うと時間も体力ももったいないですよね(^_-)☆
      ありがとうございます(*^▽^*)

  2. アッニュンハセヨォー☆

    カフェ警備&お友達の護衛お疲れっすぅー!

    ご友人は「私はシックな路線で攻めるから、itsukaがこれからは変わりにカラフルな路線でお願いー!更に上のハイカラでぇー!」って今日は告げたかったのではないでしょうかね?

    スカルのグローブとモコモコの長靴がスタンバってますよ!

    それでは、カッカカ、カァー、カムゥサァ~ハムニダァー(`・ω・´)キリッ!

    1. あにょはせよ~

      あざっす~w

      普段、私のことを地味だ地味だと言っていた友達が地味になっていてw
      面白かったです・・・そうか、、、カラフル隊長(ハイカラさんポジション)を譲渡されたのか・・・私は・・・笑

      そういえば、部屋着などは奇抜なものが好きでした笑
      あれを外でもやろうか・・・www

      アんにョン ヒ けーせヨ(=゚ω゚)ノ

  3. バイトなら、ゆるされるかもしれないけど、社員の場合、常識の服装、髪型は、社会人として普通に求めるし、言われなくてもするのが普通。それをしてこない人は、たぶん、大丈夫か、この人みたいな目で見られる。見た目と、仕事ができるかどうかは、別問題なんだけど。

    1. たかさん、こんばんは☆

      職種によって許容される幅は異なりますが、一定程度の服装を求められるということはあるのでしょうね^^

      ありがとうございます☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。