何回同じことを言わせるつもりだ?

前記事では、仕事仲間との会話内容の一部を書いた。

今度は逆に、仕事仲間が私に対して

何回同じことを言わせるつもりだw

と思っていることを書こうと思う笑

 

天才か猛烈に努力した人ではないと

自分の好きなことを仕事にすることは難しいって・・・

何回言わせるつもりだ!

 

地味な努力、基礎を怠ってばかり、信じられない

 

好きなこと、楽しいことをして

生きていきたい

とのたまわっている私ですが・・・

仕事仲間にこのようなことを言われることが多い。

 

前記事では、ニーズを読み取る?、その重要性を踏まえる

という比較的自分が得意な分野における会話だったわけだけれど、

私の不得意分野(笑)・・

地味な事務作業

基礎的な知識をつけること

に関しては・・・

仕事仲間からため息交じりに何度も何度も指摘されている・・^^;

 

・・・

不得手な分野に関しては

多分、本人が本気で改善しようと思わない限り・・・手つかずのまま

 

どうしたらいいかな~?

と仲間に問いかける止まりで前へ進まないのかもしれない。

 

地味なこと、基礎・・・ももっともっと頑張っていかないとなぁ・・・・・。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 


 

 

非公開希望コメントのNさんへ

1通目のコメントについてですが、

以前にしっかりコメント返しさせていただいたのですが、未だに誤解されたままだったのですね・・・。

私はしっかり思いを伝えさせていただいたし

Nさん以外の方からそれを指摘されたことはないしで

これ以上その議論をしても無駄かな・・・と思います。

ただ・・自分がそうだからとか、女性の多くがそうだから・・・と言って

他人のことをそのように決めつけるのはちょっと違うんじゃないかな?と思います。

2通目にくださったコメントについて・・ありがとうございます。

背景事情がわかってよかったです^^

丁寧なコメントをありがとうございます。

なお、前々記事に関しては別にNさんのことだけを書いたわけではないです。

固有の事情(スルーの件)が一部含まれてはいますが。

最後にするとのことなので・・今までどうもありがとうございました^^

 

【記事いろいろ】

・ステップが多いと後回し

・いかにも女の子な女友達

・刹那的な幸福

 

 


スポンサー

 

Pocket

“何回同じことを言わせるつもりだ?” への6件のフィードバック

  1. 会社員になるということは、その会社のやり方、ルールに自分があわせないといけない。覚えたくもない難しい仕事、長時間残業、考えるだけで、嫌な気持ちになる。プレミアムフライデー利用できる人なんて、一部の大企業と、公務員くらいじゃないかと思う。

    1. たかさん、こんばんは☆

      そうですね!
      会社のやり方、ルールに合わせること、覚えたくもない難しい仕事を覚えること、長時間残業をすること・・・どれも嫌ですよね。
      私も今、想像してみて・・・ぞっとしました^^;

      プレミアムフライデー、世間をにぎわせていますね。
      実際どのぐらいの人が利用しているのだろうなぁ・・・。

      ありがとうございます(*^^*)/

  2. ハロー!

    たっ、た、たた、大変失礼いたしました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブ

    itsuka様を”スライムの皮を被ったバ〇モス”とか言ってしまうなんて失礼にもほどがありましたね(ノω・、) ウゥ・・

    私、砂丸、深く反省しております\(_ _。)ハンセイ

    itsuka様はプリ〇ニャンとかゴー〇ムみたいな小者(私のような)は相応しくないかと思われます。

    そうですね、やはり”スライムの皮を被ったムドー”あたりが相応しいのではないでしょうか!?高貴かつ可愛らしいキャラクターですし、ピッタリかと思います!

    くだらない冗談はさておき、

    前記事の「どうやったら同じ結果が出るの?」は誉め言葉であり、信頼され認められているということなのではないでしょうかね?どのようなミスをしてしまうのかがわかりませんので確かとは言えないですが、会話の内容をポジティブに考えれば期待されていると考えられます。

    気分転換にこれからはスライムの人形ではなく、ムドー様の人形を1ヶ月に一体ずつお部屋に飾られるのはどうでしょうか?

    ムドー様が部屋に増えれば増えるほど癒されること間違いないと思うし、事務作業も超人のように軽々とこなせるようになると思いますよ!

    シィーユー(`・ω・´)キリッ!

    1. ヘーイ!砂丸殿

      ムドーって・・・いや・・・ちょっと可愛いけど・・・wwwwww
      ちょっと可愛いけどご勘弁を。

      ムドーを高貴かつ可愛らしいと評価されている砂丸殿に、ムドーを献上させていただきますw

      そうですね!その分野に関しては信頼されているので尋ねてくれているのだと思われます(^_-)-☆

      逆に、別の分野では、仲間から多大なご指導をいただいている・・・というのが今回の記事です。

      そういうわけで、わたしはボスキャラではありません。

      わたくしめは雑魚キャラで十分ですw

      シーユー!

  3. イツカさん、こんばんは。
    出張先から書いております。

    自分の好きな事を仕事にするのは、才能が無いと厳しいというのはその通りだと思います。
    例えば掃除が好きならば、好きな事(掃除)を仕事にするのは容易いように思えますが、誰でもできるので対価はたかが知れてますし(言い方悪いですが・・)。
    多くの対価を得ようとすれば、誰でもできないような付加価値の高い仕事が理想になると思います。

    そうなると、やはり才能が必須だと思います。
    多分、猛烈な努力でも、できない人はできないと思います。
    (画家や設計など創造的な作業を求められる場合で、公務員試験とかは除きます・・)

    僕も設計ですが、自称天才だと思っています(イツカさんの友人同様)。
    師匠が他称・自称天才だったので、影響を受けてるのかもしれません。
    イツカさんも多分、自称天才と思っていると推測しています。
    共に頑張りましょう!!
    イツカさんも仰ってますが、下を向いてもしょうがないので、限りなく真上を向いて行きたいです。

    1. 新Sさん、こんばんは☆

      出張お疲れ様です。

      その職の難易度、個人の資質などによっては、そうですね。

      ”多くの対価を得ようとすれば、誰でもできないような付加価値の高い仕事が理想になる”
      これはそのとおりだと思います。

      私は自称天才だとは思っていないですよ笑
      ・・・とはいえ、自分のやりたいことなどに関しては・・・
      尖った能力を持っていると、信じていないこともない・・です・・笑
      これは妄想・妄信のような気がする・・けれども、それでOKと考えています(^_-)-☆
      (たとえ酷い妄想だとしても・・やりたくない仕事はしたくないし、やりたいことを仕事にしたいのだから・・仕方がない笑)

      なお、私にはダメな点がたくさんあるので
      天才に助けてもらいながら・・自分の得意とするところを伸ばしいつか自分の目標を叶えたいです笑

      そうですね!!!もちろん!同じく限りなく真上を向いていきたいです(*^^*)!

      ありがとうございます(*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。