ステップが多いと後回し

部屋を整理整頓する時のポイント

▶アクション数を減らす

というものがある。

 

よく使う物を取り出すために必要なアクション(移動→開ける→出す)をいかに減らせるか、というもの。

アクション数を減らせれば当然、逆に片づける時に必要なアクションも少なくなる。

よって散らかりにくい部屋ができる

という話。

 

~内職におけるアクション数~

内職でも

(長いものだと・・・)

・資料を取り寄せる

・作る

・確認してもらう

・完成

 

(短いものだと・・・)

・作る

・完成

 

必要な工程(アクション数)は様々。

 

・・・

・・・・・・当たり前だけど

アクション数の少ないもののほうが圧倒的に早く仕上がる。

仕上がるというより、取り掛かれる。

アクション数の多いものは放置しがち・・・。

 

気持ちの問題

 

資料を取り寄せるためにしなければならない連絡

少々時間のかかる重いファイルのダウンロード

確認の連絡

修正が入った時のテンション低下

 

いろんなものが面倒くさい

 

↑おい笑

 

 

ダメだとわかっているのに・・・

わかっているのに、つい・・・

 

 

ついついつい・・・・・・

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたらとても嬉しいです!

ブログ更新の励みになるのでもしよかったらぜひ(^_-)-☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 


 

【記事いろいろ】

・刹那的な幸福

・酷い漫画の広〇はやめてほしい

・実力の金銭評価

・お金持ちはケチなのか?

・極寒プール(えすとえむ)

・煮詰まった夜1

・勇者様と7人のホー〇レス2

・徹夜一人旅 白夜行?3


スポンサー

 

 

 

Pocket

“ステップが多いと後回し” への2件のフィードバック

  1. 面倒なことや、嫌な事はついつい放置してしまいますよね☆

    その気持ちすごくわかります。
    アクション数が多いことは省略できるところを探して
    省いてしまいます。
    ここはやらなくていいやー!って開き直ってしまいますね。

    大掃除もめんどくさくて2ヶ月ぐらい放置していましたが、
    そろそろやろうと思います(`・ω・´)キリッ!

    1. 砂丸さん、こんばんは☆

      はい!つい放置しています笑!

      上手く省略できると、物事が進んでいくような気がしますね!
      省略できる道を探してみます^^

      大掃除・・同じく放置しています^^;
      同じく、そろそろ掃除に着手したいと思います(`・ω・´)キリッ!
      ありがとうございます(*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。