刹那的な幸福

1人暮らしをしていると

この平穏静寂、無期限の瞑想タイムを

誰にも邪魔されたくないと思うようになる。

 

雑音のない世界

この癒しを・・・どうして一体放棄できよう?

 

・・・そんなことを考えている私に

親が結婚に関するアレコレを吹きかけてくると・・・

まあ・・げんなりしてしまう。

 

とはいえ、誰かと暮らす楽しみも理解できないではない。

 

・・・

理想は、家プラス別邸・・・

妄想も休み休みに・・・

と思うけれど、

もしも誰かと暮らすならば、セカンドハウスが欲しいよな・・・と思わずにはいられない。

 

ミニマムな暮らしが流行る中

私の脳内はなぜか贅沢三昧。

(脳内で完結しているならそれでいいのだけれど・・・^^;)

 

 

・・・

職業:内職、独身、1人暮らし、微妙齢、

明るいとは言い難いスペックなのに、

狭いワンルームの中で・・・1人趣味謳歌

今この瞬間だけなら、幸せを感じてしまう。

 

長期的なビジョンのない

短絡単発の幸せ・・・を短いスパンで連続的に感じ続けている。

そんなわけで現時点の私は幸せ。

 

将来のことは知らないけれど。。^^;

 

瞬間的にみると、「幸せ」ということで・・・

ゼウス!お前には勝ったぜ!

※ギリシャ神話のゼウス・・・あまりよく知らないけれどw

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたらとても嬉しいです!

ブログ更新の励みになるのでもしよかったらぜひ(^_-)-☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 


 

【記事いろいろ】

・酷い漫画の広〇はやめてほしい

・実力の金銭評価

・お金持ちはケチなのか?

・極寒プール(えすとえむ)

・煮詰まった夜1

・勇者様と7人のホー〇レス2

・徹夜一人旅 白夜行?3


スポンサー

 

 

 

Pocket

“刹那的な幸福” への6件のフィードバック

  1. イツカ姫「王子はどこにおるのじゃ!待ちくたびれた。
         ”王子!イツカはここにおります”
         と書いたタスキでもかけて街を歩けば見つけてくれるかのう!?」

    IT女「それでは見つかる確率はゼロかと。これからはAIの時代です。
       ディープラーニングで学習させれば姫様好みの王子に仕上がりますよ。」

    イツカ姫「なるほど、なるほど、さすがは我等が賢者!しかし、モニター越し
          でしか会えんというのも切ないのう。」

    あきば男「それでしたら良い考えがあります。お好きなアニメキャラを選んで
          頂いてネットで発注すれば届きますよ。ベットの上で抱きしめると
          とっても気持ちがいいのですよ。」

    イツカ姫「そ、それはよさそうじゃのぅ、、、ってコラ!それは、ただの抱き枕
           じゃ!!!このニセ賢者め!」

    コンコン、がちゃ。

    アスペ男「こんにちは、私が王子です。」  ザワザワ

    1. Hammaさん、こんばんは!

      イツカ姫:「よし・・みなのものは帰ったようじゃな」

      AI抱き枕を抱きしめる

      イツカ姫:「さすが我が参謀どのじゃ・・・わかっておる、皆の前ではああ言ったが、わらわはこれで大満足じゃ♡」

      ・・・
      AI抱き枕・・・そのうち発売されていそうですよね笑

      ありがとうございます(*^▽^*)/

  2. “ゼウス!お前には勝ったぜ!”

    さすがitsuka先輩!かっこいいっす☆
    しびれましたよ!貴方のこのフレーズに!

    私はゼウス?いや、ゼウス様には勝てそうにもないので、
    まずは今の自分に勝ちたいです(`・ω・´)キリッ!

    1. 砂丸さん、こんばんは☆

      笑!ありがとうございますヽ(^o^)丿

      まずは己との戦いですね!
      私も頑張りたいと思います☆

      ・・・己との戦いに負けてしまった・・・
      21時30分起床・・・・・・

      ・・・
      ・・・・・・笑

      希望は残っているのだろうか・・・

      ありがとうございます(*^▽^*)♪

  3. 刹那と、いうのは、一瞬という仏教からきてる言葉。普段、なにげなく使っている言葉にも、仏教からきてる言葉は、色々ある。

    1. たかさん、こんばんは☆

      「刹那」そうだったのですか?!!知らなかったです!
      某お寺のホームページで「刹那」の意味を調べてみると
      肯定的に刹那主義を解説しているものをみかけました。
      (「刹那」自体は否定的な意味を持たないと解説されていました。)

      とてもいい言葉ですね!
      そして・・・たまたま記事内容にも合っていた・・・!!!嬉しかったです(*^▽^*)
      (最初、”瞬間的”と書こうかと思ったのですが、”刹那”のほうがカッコイイ(←ヲイ)から刹那を選びました(^_-)☆)

      言葉は奥が深いですね^^
      ありがとうございます(*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。